The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

続『チャーリー・ヘイデン』とパスタな夜!

2011-11-10 06:21:59 | ライフ
盛岡に帰ってきて、数日間はジッとしておりましたのですが、
行脚のクセはソウ簡単には封じ込める事はできません。

最初は馴染みの焼き鳥屋さんでお茶を濁し、
続いてお邪魔したのが、いつものパスタ屋さんだったんですね・・・

で、いきなり飛び込んだにもかかわらず、以心伝心とでも言いましょうか?
まあソコのご主人の聴く頻度が、それだけ多いと言う事なのでしょうか?
ワタクシの期待どうりの一枚を聞くことができました!

久しぶりの『チャーリー・ヘイデン』です!

アルバム『ノクターン』はキューバ出身のジャズピアニスト『ゴンサロ・ルバルカバ』とともに、
キューバン・スタンダードを中心に演奏したものなんですね・・・

ソコに『パット・メセニー』も一曲参加しているのも面白い!
『チャーリー・ヘイデン』はベーシストであるとともに、プロデュースもしている、
いわばこのアルバムは彼の八面六臂盤という感じでしょうか・・・

で、ソレを聞きながら飲んだワインは次の2種↓

2009 セイント・クレア ファミリー・エステイト シャルドネ マールボロ NJL

2007 ホワイト・ハヴン ピノ・ノワール マールボロ NJL

食べたお料理は『魚貝と柿とウォッシュチーズのサラダ』と『牡蠣とベーコンの塩味パスタ』であります。

またまた『あなたとパスタと音楽と・・・』てなことで、
この店ならではの流れです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿