The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

ピノ-・ドニスは土着ですか?

2008-02-07 23:37:27 | ワイン
午前中の診療で今日は終りです!

帰りの道すがら、門(カド)の直線でイエモンを久しぶりに聞きました。
実は密かにファンなんです、ワタクシ・・・
曲名分りませんけど、バーン、バーン、バーンとかと言うやつですね!
CDは娘のですけどね♪

今日は気になっていた借り物のDVD返してきました!
帰りに何本かのアレを調達♪
明後日は何か出るかもしれません!

大通方面へ向ったのですが、ナゼか警察と思しき方々が出歩いていましたよね!
何かあったのでしょうか?

一昨日はBSで『カッコーの巣・・・』を最後まで見てしまいました。
まあ、役者の中でもJ・ニコルSンの存在感は凄いですよね・・・
昨年のオスカー作品賞を取った『ディパーティッド』でも、そのオーラを見せ付けていたようですが、来週にはBSでの放送との事、楽しみです!

今日は、キムチチャーハンと豚肉入りのスープを食べながら、
04’ピュズラのピノー・ドニスを飲んでいます。

ピノー・ドニスって土着の品種なんですね・・・
始めからエッジはアンバーな色合いです。
藁の香気に、アニゼットの風味、
ミンティーな中にもレッドカラントのアローマが心地よし!
酸味はブルピノ、果実は僅かにタンニンがざらつきます。

これだけ飲むんじゃあ、満足できません!
でも、料理とのマリアージュにとっては守備範囲が広いわけです。

さて気がつけば週末、皆さんテグスネ引いてまってます!

ではその時まで・・・