裏日記「B面」

工房しはんが日々、ふと感じたり、しみじみとふけったり、ぴんとひらめいたり、つくづくと考えたりしてること。

被害者そっちのけ

2018年05月24日 09時50分16秒 | Weblog
日大のセンス、想像以上ですね!
いやー、おもしろい!
よめはんの肩の落としようと完全に反比例して、ものすごくおもしろいです!
いろんなキャラがふんだんに用意されてて、こんなに豊かな舞台芝居ってありませんよね。
言ってることはスカスカなのに妙に胸を張ってる支配者に、ボキャブラリーが貧困すぎる筋肉脳の取り巻き。
二週間も雲隠れしてたんだから、もう少し策を練っとけよ〜(アメフトの戦略って、バカでもできるんだなあ)。
それに暴虐極まる進行役の配置まで、ほとんど吉本新喜劇かと見まがいます。
そんなひどいありさまの権威側に対比して、ひとりものすごく健気な自己犠牲の勇者。
この図式は、日本人が昔から好む勧善懲悪ものの典型。
報道が食いつくのもわかります。
だけどこれ、また政権による目線の誘導じゃないですよね?
都合の悪いことが出てくるたびに、世間の目を引く大事件が起きる、ってのは不思議。
それにしても、日大はどうなっていくのかな・・・
立ち上がらなきゃ、OB。
・・・だけど、穴があったら入りたいその気持ちもわかる。

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園

最新の画像もっと見る

コメントを投稿