徒然地獄編集日記OVER DRIVE

起こることはすべて起こる。/ただし、かならずしも発生順に起こるとは限らない。(ダグラス・アダムス『ほとんど無害』)

中華街

2005-07-06 01:14:28 | LB中洲通信2004~2010
LB9月号、横浜・中華街『鴻昌』でエディ藩さん取材。横浜と米兵相手のダンスホール、もっと国際色豊かだった60年代以前の中華街、アメリカンスクールとギターとちょっとした小遣い稼ぎ、そんな時代と場所。1時間ほどお話を伺う。
今回は7月29日にDVDリリースされる『ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム』の取材も兼ねているので、アルタミラピクチャーズのSさんも同席。エンケン映画の担当も務めるとのこと。お疲れっス。帰りの電車の中で渡さんの話になり、『●しい中●線』に掲載された、ちょっとどうかと思っていた「ラストインタビュー」についていろいろ訊く。取材現場、予想通りだったみたい。

2000年10月号『70年代特集』で登場していただいたNSPの天野滋さんが亡くなった。52歳。若いよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿