銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

つづくっ!

2006-10-03 23:59:00 | 放課後アニメたいむ
 アニメ『いぬかみっ!』が、北海道でも10月2日25:30の放送を持って終了した。最終回の倣いとして、OPがなかった。

 かの『涼宮ハルヒの憂鬱』を後に控え(26:00~)、当初の1クールは印象が薄かった。これはしょうがない。放送日時が離れていれば? まあ、それは言うまい。

 本日誌でも何度となく書いているが、可愛い女の子たちとともに、むさ苦しい漢たちもたくさん出てくる。まさに「萌えとエロと変態をふんだんに盛り込んだ作品」と言えよう。

 『ハルヒ』後からはだんだんシリアスになっていくが、それでもまだ“ぞうさん”は抜けきらない。終盤は主人公啓太が赤ちゃんになってしまい、まるで緊張感がない。しかし、薫が消えてしまい、実際には大変なことになる。

 薫の犬神10人は、ついに全員の名前を覚えられなかった。まあ、しょうがない。特に、いまりとさよかはどっちがどっちだか。新谷さんとそうでない方、くらいしか分からない(笑)。鳴滝姉妹よりも判別が難しい(って言うか同じだし)。

 そう言えば、特別出演の千葉繁さんが、ついに最終回にも出ていた。これだけ出てくる特別出演も珍しい。今となっては、なかなか千葉さんの声を聴く機会も少ないから、まあ良いでしょう。何気に矢島晶子さんがタヌキで出てるんですけど…。

 そんなこんなで、最後は日常に戻り、どこかで聞いたようなセリフ「啓太のばかぁ~!」で締める。往年の水をかぶると女になってしまう体質を持つ不思議な男子が活躍(?)する作品を思い出すなあ。

 来年には劇場版が公開されると言う。スタチャ作品としてはいつ以来だろうか。まさか『モンコレ』?! 大きなお友達じゃないと観られない作品にはならないでしょうな。

 何だかんだと言いつつ、最後は好きな作品の一つに数えても良いかと思う。劇場版も期待、である。

 おや、EDもない。これは珍しいケースだ…。

にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カムバックヘンタイ! (プラズマ)
2006-10-05 13:18:11
いぬかみっ! が終わってしまってもうマッチョやヘンタイに会えないかと思うと、なぜか寂しい気持ちに…… 妙な中毒性がありました。



>いまりとさよかはどっちがどっちだか。新谷さんとそうでない方、くらいしか分からない(笑)。



特にふたりの区別がポイントになるお話もなかったですし、それでいいのではないかと(笑)。
たいへんたいへん… (紅葉橋律乃介)
2006-10-06 01:03:55
 薫さまのいぬかみは、やはり多すぎて覚えられませんでした。まとめて登場するから、何がなにやらで。



 2クールは普通なんですが、短く感じましたね。2期があったら観たいかもです。

コメントを投稿