銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

圧倒的な人

2007-09-19 21:45:04 | 大相撲観測日誌
 平成19年9月場所十一日目。

 今日も観る前。ちなみに、明日・明後日は不在なので、本場所日記は“途中休場”とする。


  日本相撲協会「本場所情報」

  銀河大角力協会


・幕下
 千代天山(西56)が今日から休場。ちなみに、4連敗だった隆乃若は9日目より休場していた。もしや…!?
 全勝同士、杉田●-○玉鷲、八木ケ谷○-●大雷童。八木ケ谷は15枚目なので、一躍十枚目まであと1勝である。
 森(西11)勝ち越し。加賀谷が五分。
 木村山(東4)勝ち越し。
 栃栄(東2)負け越し…。
 市原(東筆頭)が5勝目、十枚目昇進は120%確実!

☆6戦全勝
 八木ケ谷(東15)・玉鷲(西32)

 この両者が13日目に対戦。


・十枚目
 十枚目尻同士は、東の安壮富士が6勝目、西の琉鵬はあとがない7敗目。
 十文字を崩せず、東幕下3枚目の磯部は五分。
 3敗の霜鳳を引き摺り下ろし、把瑠都11連勝。マジックは2に減った。
 玉力道(東12)負け越し。
 駿傑負け越し。
 琴春日4敗目。
 千代白鵬も4敗、なんと11日目終了で十枚目優勝マジックは1。明日把瑠都が勝てば12日目で優勝決定という椿事!?
 栃乃花7勝目。若麒麟(西2)6勝5敗に後退。
 若ノ鵬勝ち越しまであと1勝。さあ、幕内へ?!

☆全勝
 把瑠都(西9)
☆1敗
 なし
☆2敗
 なし
☆3敗
 なし
☆4敗
 若ノ鵬(西筆頭)・栃乃花(西4)・千代白鵬(東8)・霜鳳(東9)・琴春日(東10)・片山(東13)

 これほど差が開いたことが、かつてあっただろうか。
 明日は霜鳳と栃乃花が先に対戦。そして、中跳ねで把瑠都と若ノ鵬が対戦する。把瑠都が勝てば優勝、敗れれば明後日以降に持ち越し。しかし、把瑠都戦の前に、4敗が1人だけ…ということもありうる。さて?


・幕内
 嘉風に敗れ、垣添は3敗に後退。
 春日王に敗れ、旭天鵬も3敗目。
 豪栄道は2敗の豪風を押し出し、1敗を堅持。豪風も3敗となってしまった。この取り組みの前、謎の女性が土俵に乱入する“本物の椿事”あり。乱入事件と言えば、ずぅっと前に酔っ払いが乱入し、旭道山が片手一本で退けたことがあったが、まったく何をしてるのかねえ…。
 豪栄道と同期・同部屋の豊響が、同じく同期の栃煌山を破る“援護射撃”。

 豊真将を破り、安馬勝ち越し。
 鶴竜に敗れ、稀勢の里は7敗目。

 琴光喜は安美錦を叩き込んで7勝目。安美錦は3連敗、まあ、どっちも勉強。
 朝赤龍に寄り切られ、琴欧洲は4敗。いつまで勉強?
 琴奨菊に叩き込まれ、千代大海3敗目。ほら、勝手に脱落していった。この時点で、2敗が全員敗れるという珍しい展開に。

 そして、豊ノ島がやりました。白鵬2敗目である。

☆1敗
 豪栄道(西14)
☆2敗
 白鵬(横綱)
☆3敗
 千代大海(大関)・安美錦(関脇)・安馬(小結)・豪風(東8)・春日王(西10)・旭天鵬(西12)・垣添(西16)

 まだ白鵬有利ではあるが、本当に豪栄道が不気味すぎる存在…。
 新入幕ながら、まず明日豪栄道は安馬と対戦。13日目以降は!?

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ