マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

山本製粉・懐かし塩ラーメンちょい足しトッピングに黒亭の黒マー油

2024年02月11日 08時06分55秒 | カンタンオリジナル
チャーシュー肉に煮たまごとメンマがあるからラーメンを食べたいという。

食べたいが肝心かなめの麺がない。

おまけにスープもない。

なんでも構わないから、予め買っていたチャーシュー肉、煮たまご、メンマなどの賞味期限が迫ってくるから、早めにラーメンを食べたいと・・。

インスタント袋麺ならどこでも売っている。

生タイプ麺でも可能だ。

それ以外では棒ラーメンもある。

どんな味でも構わないから、食べたいという欲望にそろって出かけた業務スーパー。

冷凍麺も手に触れて試案に、あれやこれや悩んで決めた143円売りの山本製粉㈱の5パック入り懐かし塩ラーメン

今、私の口はとんこつでもなく、醤油でもない。

濃い口よりもあっさり系の塩ラーメンがいい。

意見が一致した塩ラーメン。

自宅に戻ってから云い出した。

袋麺に買い置きはあるの?ないの?。

それなら1袋あるよ。

商品は寿がきやの天理ラーメン。

私の口には合わなかった寿がきやの天理ラーメンは、過去3回も口にしたかーさんが美味い、旨いと大好評だった寿がきやの天理ラーメンに意思変更。

私の選んだ本道は、懐かし塩ラーメン。

チキンとポークの旨塩スープにちょい足しトッピングはほぼほぼ同じ。



スーパーサンデイで買った具材は、麺好亭大判厚切りタイプ叉焼

販売は㈱フードリエであるが、製造は那須高原ハム㈱だ。

食べてわかったその旨さ。

これまでいろんな製品をさまざまなスーパーに売っていたチャーシュー肉よりも、ダントツ、極上の旨さ。

肉の旨さに厚みのある叉焼

価格帯はやや高めであるが、買って損はない。

なんでもっと早くに見つけなかったのか・・。

どうやら売られているスーパーは限られるようだ。

刻み葱に板海苔を添えて胡椒落とし。



これだけのトッピングでも十分に美味しいのだが、ここは最高の味替えに、黒亭の黒マー油。



劇的に美味くなった。

やっぱり黒亭の黒マー油の威力は凄いわ。

(R3.10.27 SB805SH 撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。