くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

ウェイクボードにチャレンジ!

2005年08月20日 23時20分19秒 |  -初体験
今日は:

ウェイクボードにチャレンジしてきました!!
ウェイクボードってどんなスポーツかイメージできます?
誘われて、「やりたいっ!」って即答したわりにはすぐにイメージがわきませんでした・・・・

舟でスノーボードみたいなボードをひっぱられちゃうってやつです。
で、そのボードの上に立ってひっぱられるっていうスポーツです。
昔、グアムにいったときに体験でいろいろマリンスポーツをやったことがあるんですけど、ウェイクボードってマリンスポーツのなかではかなり難易度が高いと思うんですよ・・・・わたし。
ってことで、ノリノリで「行くっ!」って言ったわりには、いいんだろうか・・・・わたし・・・・と行くまで悩みまくり。
だってわたし運動神経ないんですもんっ

てなわけで、不安ありまくりの当日。
誘ってくれた方は HOW TO DVD まで持ってらっしゃるくらい気合はいってらっしゃる・・・・・そんななかでより不安は強まる強まる・・・・
行くまでの車のなかでわたしはDVDをわたされ凝視・・・・
ってなかんじでした。

で、実際行ってみてなんですが、同行者さんではなくわたしからです。
たいした説明なしにスタートです・・・・
って、DVD見ておいてよかった・・・・これがないとイメージも全然わいてないのに、えらいことになっていたかと思います。

でもね、何故かひっぱられて2回目のときに立てたの!!!
この運動神経のないわたしがっ
でも一瞬立ててあとは転倒しちゃいましたけど・・・ね
それでちょっと調子にのってしまったわたしなんですが、その後は立てませんでした・・・・・
でももうちょっとで立てた。乗れると思うんだけどなぁー
なんかちょっと意地になっちゃいそうです
(次回チャレンジして成長なかったらどうしよ・・・・・?)

そして、同行者さんですが、「全然・・・・」って仰っていたのはうそです。
ジャンプとかしたもん。
確かにたまに墜落していましたが、いえいえ十分でございますよ。
あれは、かっこいいわ。
あんまり他人が何かをしているのをみて、「かっこいいー」と感動まですることはないんですけど、感動したもん。まじでまじで。

やー次は乗れるようになりたいな!
そのためには、足がつって途中でリタイア・・・・ってならないようにしなきゃ・・・・ね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっさん)
2005-08-26 19:16:31
はじめまして。

ブログのあし跡からきました。

ウェイクっておもしろいですよね。ぜひはまっちゃってください!!ウェイクをもっとメジャーなスポーツにしましょう!!
返信する
コメントありがとうございます。 (くらげ)
2005-08-28 22:21:33
楽しかったです。

でも普段運動していないせいか、ちょっとのことで、筋が痛くって最悪でした・・・・・

ちゃんとストレッチしないとね・・・
返信する

コメントを投稿