くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

東北いったよ。道中がたのしい旅行だよ♪①~仙台駅から一歩もでず~

2013年08月13日 14時53分57秒 |  -初体験
お盆ということで飛行機も新幹線も高いわ、ツアーはいっぱいだわのなか、今回の仙台行きは大阪からのバスで出発です。
鹿児島までもバスでいったことがあるのでまぁ仙台もいけるやろうというあまりゆっぱつ時間変わらないしね。なかんじです。
ちなみに、出発は20:40
えっと、、、到着は8時台だったかな
でも盆で混んでて遅れてたといってたな。

まぁ寝てるとあっという間につくのです。
さすが3列シート

そういうわけで、仙台についたわけですが、正直るるぶ買いましたが今回暑い中わざわざ行きたいってところはなかった。
よって町歩きもせず。
仙台駅からは一歩もでずでした。ごめん仙台。
今度友達とくることがあったらもうちょっとがんばって観光する!

というわけでまったく観光していないくせにいきなりお土産購入w
牛タンー。クールで送る
しかしお土産の牛タンってこんなに薄いのに高いのかしら

このあとお昼に牛タン定食たべたけど、ぜんぜんボリューミーでやすかったけどな

それと意外に仙台、ずんだと牛タンしかない。
しかも生菓子と要冷蔵
まったくお土産にむかないんですけど・・・・

そして、駅1Fのずんだ茶寮でずんだ餅と冷茶をいただきます。
これ朝ごはん代わり(笑)

ずんだはすきです。粒感が残っていておいしかったです

そして駅3階にある「たんや善次郎」にて牛たん定食を。
最初駅近くの「利久」にいこうかとおもっていたけど、とにかく暑くて駅からでたくなくて。駅のなかにも「利久」あったんだけど、混んでた。
まぁいいやと。
写真のとおり、こっちでみる牛タンの厚さとはぜんぜんちがうけど、切り込みもはいってるし、いやはいってなくてもたぶん大丈夫なくらいにおいしかった。
ご飯、スープ、とろろがついて1500円
あのお土産の高さとかから考えると安いよ。
わたし、この牛たんを食べたいがのために、仙台にいってもいい!!

そうおもいながら、松島海岸にむかうのです。
そうです日本三景。
あやうく、松島の駅にむかうところでしたが、日本三景をみにいくためには、降りるのは松島海岸ですよ

そして松島海岸、50分の周遊船にのる。
船すきー。
正直いって、日本三景、天橋立、厳島神社とあるなかでなにがどういいのかわからないんだけど船にのったらうんよさがわかりました。

きっといろいろな観光地のない昔の人にとって、角度やちょっとだけ進んだだけでこれだけ景色が変わるっていうのは魅力的だったんだろうなぁ

周遊をおえたそのあとは散策。
五大堂にいき、でも福浦橋は渡らず
良縁に恵まれる橋だったらしいのにいくべきだったか。わたし・・・・

ちなみでここでも我慢できなくって、牛たん串焼きたべちゃいました。
1000円だったらがんがえようとおもってましたが、5枚で500円。
そりゃ食べるっきゃないでしょ??
やっぱお土産価格よりは安いよなぁー

ちなみにほんとはこのタイミングでアナゴ食べるつもりだったんだけど、食べれなかった残念。

そして荷物をあずけていた松島海岸に戻りタクシーで松島駅へ。
このあと北上にいきたいわたしとしては、松島まででないといったん仙台に戻らないといけないという接触の悪さ
ちなみに、松島海岸→松島まではタクシーで1000円でおつりがきました