くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

これがね、これがね、ぐるぐるのパンなの。

2010年12月20日 00時19分51秒 |  -お料理
これがひとつまえの生地であげた話題の、ぐるぐるとした成型のパンのおうち版。

個々になっているパンってパンだからくずれやすくって持ち運びしにくいなぁっていうときにこういうアルミケースを使うんだけど、食パンみたいな成型にするとかわいくないから、だいたいがこういう造り方をするのです。
で、ひとつまえの生地でも書いたけど、あわあわあわていう途中経過があるんだけど、それでも雰囲気はいいかんじにできるのですw

これのなかみは、カスタードと、オレンジ風味のチョコレートソースなわけです♪
カスタードはちゃんと作ったよ。
チョコは、チョコソースジャムみたいなやつ売ってるでしょ?あれと、オレンジ風味はコアントローで作りました。
で、最後は上からお砂糖をかけてみたのです♪

これね、もともとツインクリームがベースなの。
なのに、カスタード作った時点であきちゃったの。なんかいやになっちゃったの。
で(笑)途中で方向転換して、チョコとオレンジ風味にしたんだけど、それはそれで合うかんじになったと思うよー。
うん。
まぁ、人にあげたので、自分はちゃんと食べてはないんですけどねw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿