くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

高松と男木島

2010年12月26日 21時43分01秒 | ●あっちこっちこんなの
クリスマスだっちゅぅのに、四国離島にいってきましたー。

なんでそんなところにいったかというと、男木島がイルミネーションされているらしくって、島の形状的に島のようになっている面にむかって家が並んでいるため、クリスマスツリーのようにみえるから!という友達のたってののぞみからです。

ただこの日、すっご寒くって寒くって寒くって、今年一番の冷え込みだったわけです。
で、風もすごく強くって。
そうしたら、明石海峡を越えたあたりでボンネットがあいた!!!
えらいこっちゃえらいこっちゃ!!!
すぐに路肩に止めてボンネットをしめましたが、ぜんぜんしまらなくって、すぐのパーキングでJAFを呼ぶことに。
この日、この理由でJAFの出動多かったみたいですよw

そういうわけで、余裕タップリの時間があるはずだったのが、まぁぎりぎりにw
それでも、高知港で北浜アリーっていうところで、散策してカフェにいけたからよかったよかった。
そんなに広くないスペースだけど、ここ結構すきです。

そして、男木島への船に乗る。
そこでびっくり、今日これが最初の船便だったらしい!!
どうやら、風がつよくてずっと欠航していたらしい。
だからわたしたちが帰ってくるつもりだった船もでるかどうかわからないらしい・・・
それは困った困った。
だからといってどうなるかわかんないからとりあえず船に乗り込む。
とりあえず行った船は戻ってくるらしいから。
ということで、乗り込んだのはいいけど、乗り込んでいる最中に、帰り予定の便は欠航になることが決定。がーん・・・・

それならもはや行っても仕方ないし、途中の女木島でその帰りの船が帰ってくるまでまちながら散策したらいいかなぁとおもってたんやけど、みんなはどうしても男木島にいきたかったらしくとりあえずいくことに。
結局滞在時間8分となり、男木島の待合室みたいなとこをくるりと散策したくらいになりました。
案の定、日没にははやすぎてイルミネーションらしきイルミネーションはまにあわなかったし。
多少、帰りまぎわに点灯しだしたけど、ぜんぜんなかんじでした。
だからこれを目的にいってたら正直ちょっとしんどかったかな。
ただそういういろいろなハプニングが楽しかったけど。

帰りは帰りでナビがあらぬ方向を指し示していたのもハプニングでした。
ほんといっぱいハプニングつづきの旅でしたね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿