くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

ラフティング行ってきました~

2005年09月23日 22時28分02秒 |  -初体験
今日は:

朝がんばって起きて保津川までラフティングに行ってきましたぁ~
ラフティングとは、平たくいうと(?)6~8人で大型ゴムボートを漕ぐスポーツです。
昔からやってみたいとは思っていたのですが、写真を見る限りとってもハードなかんじで、なかなか今までチャンスがなかったのですが、初挑戦です
どうしてもハードなイメージがあったので、半日体験にしたんですけど、以外に大変じゃなくって一日体験でもよかったかもなぁー
いや・・・・・半日だったからこそいいかんじで楽しめた?

お天気もあんまりがんがんな快晴ではなく、水もちょっと冷たいー
って一瞬思うくらいで逆に日差しの強い真夏にやらなくって、今くらいのちょっと涼しくなったくらいのお天気のいい日っていうのがベストな日程なのかもしれません。

暑くもなく、寒くもなく、木漏れ日がこぼれる森林浴のなかでの半日はとってもリフレッシュできた気持ちのいい時間でした。
ここ最近自然に触れている機会が多くって、北海道後の仕事はじめも逆にどっぷり疲れてしまったのですが、今回も川上の森林浴はとっても気持ちいい時間でした
いやぁ・・・・また現実世界に戻るのがかなりイヤ・・・・・

途中で川に飛び込んでちょっと冷たい水のなかで漂ってみたり、わたしはチャレンジしませんでしたが、崖の上から飛び込んだりいい非日常の時間でした。
たまにやってくる激流の水しぶきも気持ちよかったし、今度はもっとハードなコースにチャレンジするぞ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラフティング楽しい! (YAI)
2005-09-27 11:08:36
 私も保津川と野洲川でやったことあります。とっても楽しいですよねー。本当は長良川でしたくて張り切って一泊2日でいったのに前日が雨で増水したためにできなかったんです。当日は快晴だったのに・・・いつかリベンジしたいです!
返信する
気持ちいいですよね! (くらげ)
2005-09-27 20:28:26
水量が多いほうが楽しいらしいですけど、あまりにも多いと中止になるし難しいところですね。

でも、結構楽しくって意外でした。もうちょっとハードなイメージあったから。

気持ちよくってリフレッシュできました。
返信する
楽しいねぇー (RYU)
2005-09-29 20:03:38
俺は北海道、尻別川でラフティングやってまぁす!



ラフティングって思ってるよりほんと楽しいですよネェ~俺も最初はもっと怖いイメージあったけど、楽しくてはしゃいでる?感じで楽しいですよねぇ^^



気分転換にもなって楽しく遊べてよかったですね(*^^)v
返信する
北海道でも (くらげ)
2005-09-30 06:22:27
北海道のラフティングってなんかいろいろな動物がでてきそうで楽しそうですよね。

北海道だからこそできるものってありますか?

犬ぞり体験っていうのがあるってきいたんですけど・・・・・・・?
返信する

コメントを投稿