イワン・アサノヴィッチの一日  畑と映画の好きな卒サラ男。

政官業癒着体質の某公共事業職場を定年退職。鞍馬天狗・鉄腕アトムの人類愛に未だに影響を受けっ放し。孫には目がない。(笑い)

35回 「twitter」&フエースブック投稿集

2020-04-26 11:20:14 | うんちく・小ネタ
 リツイートしました。2017年 10月21日
西田昌司(自民党国会議員)のこの姿は以前にTVでも良く観た光景です。自民党のオエライさんが、相手を指さして目くじら立てて早口で怒鳴る様はエセ権力者の傲慢・恫喝としか言いようがない。西田昌司は政党討論会などでは、結構と勉強している側面も以前は感じましたが本性はやっぱり良くないね。『アイツは単純だから・・・』なんて事を宣う国会議員だが、100%公人の立場では決して許される「言葉ではなく”性格”」ではないよね。

「twitter」&フエースブック(2017年10月18日)
そうでしょうね。分かります。むかし私が若いころの創価学会員の友人も私と同じ貧乏育ちでした、「平和と福祉」をやたらと強調していました。 今は自民党と一緒になって「戦争と軍需産業」などと言っているのかな?最近は日蓮の”現世利益”の思想をはき違えている学会員の多い事。『早い者勝ち・儲ければ良い・後は知らない・・』 こんな創価学会員が増えています。学会内の良識派の奮闘を期待したい。

「twitter」&フエースブック(2017年10月17日)
アメリカは本土攻撃を受けて大きなショックを受けた。ハワイ真珠湾攻撃だ。北朝鮮はどうやら核搭載ミサイルを同じくハワイ・グアムに打ち込む能力を持ったようだ。北朝鮮は既に日本向けのミサイル攻撃目標を300都市に設定済みだと専門家(孫崎亨氏)は言う。アベ晋はアメリカに同調し北朝鮮を厳しく非難している。北朝鮮はアメリカと同様に日本を敵視している。日本は本来、アメリカと北朝鮮を、中国と共同して制裁し説得せねばならない筈だ。いくら日本国内の財界・軍需産業企業の強い要望があろうとも、アメリカの尻馬に乗っかって、ゲンコツを振り回している場合ではない筈だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿