イワン・アサノヴィッチの一日  畑と映画の好きな卒サラ男。

政官業癒着体質の某公共事業職場を定年退職。鞍馬天狗・鉄腕アトムの人類愛に未だに影響を受けっ放し。孫には目がない。(笑い)

11回 「twitter」&フエースブック投稿集

2017-11-22 11:51:59 | うんちく・小ネタ
 「twitter」&フエースブック(2017年4月10日)
記者の言うとおりです。自民党議員に多いのですが、国会議員になった途端に「大先生」になってしまうのです。だから記者会見でタメぐちを叩かれたり見識外のことを記者から突っ込まれたりすると、待ってくれとか調べて回答するとかが言えず、その場の見栄でかわそうとする。記者もプロだから追求を始めると今井復興阻害大臣みたいな喧嘩別れになってしまう。謝罪問題ではなく、アベ晋も気づいていると思うが「資質・人間性」の次元の問題です。現今の自民党の人材枯渇はひどい状況だ。

「twitter」&フエースブック20170409
私はむかし30代のころ、某県庁公共事業職場の技術者だったが、月に60時間残業を3か月連続したことがある。夫婦共働きで3人の子どもを育てている最中だった。持病や大病のない超健康な私もさすがにへとへとになった。それが、月100時間残業なんて死線を彷徨(さまよ)う数字だ。労働者を消耗品扱いする日本企業。

「twitter」&フエースブック(2017年4月6日)
菅バカ官房長がアメリカの北朝鮮への武力行使を評価する発言。推測だが北朝鮮はハワイやアラスカを報復の照準にするが、日本国内の米軍基地も幾つか叩く筈。しかし、大都市部の米軍基地は外すだろう。(あくまでも個人の推測だ。)
それにしても普段は「平和外交 々々々々」と言っている米従の菅官房長の口だけコメントが余りにも安っぽい。

「twitter」&フエースブック(2017年4月6日)
私は菅野完氏のフアンではないが、政府が「ナイナイ」と言っている資料も重要な決め手になると思っている。たぶん政府側に不利な内容書類がどこかにボロボロ隠されている筈だ。 菅野完氏の言う通り、政府の籠池偽証告発は自分の顔に唾することになるかも・・・。 さてどうするアベ晋?

「twitter」&フエースブック20170405
大臣になると、ちょっとしたお殿様気分になるのが二流の国会議員だ。自民党議員はあらかたそんなのが多い。記者会見で記者たちから「ためぐち」をされたりすると逆上(今回の今村某復興阻害大臣だ。)するのが特徴です。そもそも国民に対する真摯さがないから直ぐに地が出てしまう。きっと間接媒体のマスコミがウルサイ且つ邪魔なものに思えてくるのだろう。アベ晋の「親切」且つ「丁寧」に、という言葉が虚しく、国会議事堂を彷徨っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿