ミカエルの函館散策記

美しい夜景と異国情緒溢れる町・函館。
名所・旧跡・食べ処をご紹介していましたが今や万屋。
ご訪問に謝々。

第390号 今週のランチは?喜来里

2009年05月14日 | 美味満足技処、買い物処

ゴールデンウイークは、遠出をしないで、市内の桜名所でお茶を濁しました。
その分、ちょっと豪華なランチに切り替え。

ミケの友人も含め4人で出かけたのは、JR函館駅前のロワジ-ルホテル函館二階の「レストラン・喜来里(きらり)」。

 

私はこのAセット(豚しゃぶ丼)を。
内容は、豚しゃぶ丼、若布そば、豆がんも、いか刺し、海鮮大焼売、サラダ、小鉢、茶碗蒸し、わらび餅。

 

一方、女性陣はこのBセット(生ちらし)を。
内容は、生ちらし、稲庭風うどん、鶏カツ、帆立なす煮込み、出し巻き卵、おからサラダ、小鉢、あん白玉。

 

これだけの品数とボリュームで両方とも千円(税込み)とは、かなりのお得。
4人ともギブアップして残しがありました。

ほかにCセット(1,200円)もあります。
今月いっぱいはこのメニューを提供。

ランチタイムは、11:30から14:00まで。
地下駐車場は2時間まで無料。
電話は0138-22-0111。
落ち着いた雰囲気も味わえるお薦めスポットです。


                    


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです。 (bonji)
2009-05-15 10:33:41
お邪魔はしていますよ!

北海道は所によっては、と聞きましたが、
函館はいかがですか?

またまた、このランチ
美味しそうですね。

もちろん私もミケ奥様グループの海鮮丼コースですね。

素敵なホテルレストランで格安ランチ、
お洒落したい気分です。

ミケ奥様のご様子はいかがですか?


          bonji
返信する
いつも (ひかり)
2009-05-15 17:24:24
こんにちは。
お隣のバイキングについつい行ってしまい、いまだ未来店でした。とってもおいしそう!参考にさせていただきます
返信する
bonjiさんへ (ミカエル)
2009-05-15 19:57:07
こんばんは!
いつもお出でいただき謝々です。

五月になって寒の戻り。
四月下旬が暖かでしたからこたえました。
函館は雪の洗礼は受けませんでした。
例年、五月末までは、朝晩暖房を入れています。

やはりホテルは雰囲気が違いますね。
食器なんかも趣があって。
生ちらし派ですか。
肉よりも体に優しいからでしょうか。

ミケはマイペースで家事に復帰。
庭にも出て花の手入れをぼちぼちやっております。
お心配り、有難うございました。 ミカエル
返信する
ひかりさんへ (ミカエル)
2009-05-15 20:07:31
こんばんは!
バイキングは嫌いではありませんが、この年齢になると自然と体が避けるようになりました。

次回は、ここの大壷から入り奥の暖簾をくぐってみてください。

開港事業の本番は間近。
体調を崩さぬようにお励みください。 ミカエル
返信する

コメントを投稿