ミカエルの函館散策記

美しい夜景と異国情緒溢れる町・函館。
名所・旧跡・食べ処をご紹介していましたが今や万屋。
ご訪問に謝々。

第389号 うにをたっぷり頂戴しました。

2009年05月11日 | 我が家のもろもろ

昨日は母の日。
私にもミケにも既に母はいません。

友人が「うに」をわざわざ差し入れしてくれました。
思いがけない量にびっくり! 

 

出刃包丁で殻を破ったあとは、ミケが実を取り出して塩水に浸しました。
今夜は「うに丼」でいただこうかと。
ご馳走様です。

私は気が弱いのですが、「アンコールしたいプレゼント」でした。


                     

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (たまびと)
2009-05-11 22:08:50
素晴らしい海の幸をいただきましたね。
ウニ、美味しいですよね!
これだけ食べられたら大満足ですね。

返信する
今夜もまた (ミカエル)
2009-05-12 20:24:05
たまびとさん、こんばんは!
美味しかったうにでした。
福は続くもの。
今日の夕方息子が旅から戻り、おみやげは「毛がに」。
早速、かぶりつきました。

二度あることは三度あるとかで、明日は「あわび」かもしれません。
楽しみに待ちます。  ミカエル
返信する

コメントを投稿