みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

『アエラ』最新号「働く女性の友情と仕事」 /ファレノ、シンビ、デンドロ、東洋らん~世界らん展2009

2009-02-24 07:34:07 | ジェンダー/上野千鶴子
けさは東京から、「おはようございます」。

岐阜で用事をすませて、ともちゃんに岐阜駅まで送ってもらって、
昼ごはんは「ひな野」のヘルシーなランチバイキング。


名古屋駅で、昨日発売のAERA最新号 (2009年3月2日号)を買いました。

  

「働く女性の友情と仕事 オンオフ超えた友情からビジネスチャンス」
に、上野千鶴子さんと編集者の弘由美子さんの友情と、
『おひとりさまの老後』誕生秘話が載っています。

最新号なので、目次だけ紹介しますね。

お近くの本屋で、お早めにご購入ください
(朝日のまわしものではありませぬ・笑)。

人気ブログランキング(社会・経済)に参加中 
応援クリックしてね
 


東京にたつ前に作っておいた、「世界らん展」のトロフィー賞の続きです。

ファレノプシス
 





デンドロビューム




シンビシジウム


シンビやデンドロの仲間の「東洋らん」もきれいです。


   春蘭     えびね
 

長生蘭
 


写真をクリックすると拡大。その右下のマークをクリックするとさらに拡大
最後まで読んでくださってありがとう
「一期一会」にクリックを 
 明日もまた見に来てね
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私は常に卵の側に立つ」~... | トップ | おいしい「キル フェ ボン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジェンダー/上野千鶴子」カテゴリの最新記事