みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

「ダイナランドゆり園」は天上の別世界。/赤、白、黄色、ピンク、オレンジ、よりどりミドリ。

2008-07-30 09:11:33 | 花/美しいもの
一昨日の中日夕刊にも大きく出ていましたが、
東海北陸自動車道のひるがのSAのスマートITを出て、
車で15分ほど走ると「ダイナランドゆり園」があります。

ダイナランドゆり園は西日本最大級!
岐阜奥美濃に新名所、ダイナランドゆり園

園内マップ

見に行った人から聞いてはいたのですが、
ここの百合は、もう、すごい!の一言です。

「百聞は一見にしかず」

青い空に白い雲、
見渡す限りの、百合、ユリ、ゆりー・・・・


350万本のユリ、ごらんくださーい。



  

時間に余裕がなかったので、上りはリフトに、
下りは歩きで、百合を写してきました。







  




  



  





  




  



  



混合、単色など、カラフルな百合が工夫を凝らして植えてあります。

いまは、すかし百合が満開ですが、
香りのよいオリエンタルハイブリッド系も咲き始めています。

  

  

8月中旬までみられるとのこと。

高鷲インターが近いけれど、
ひるがのサービスエリアのスマートITからも出ることができます。




日差しは強いけれど、さわやかな風が吹いている
「ダイナランドゆり園」へ、ぜひお出かけください。


写真をクリックすると拡大。その右下のマークをクリックするとさらに拡大
人気ブログランキングに参加中 
応援クリックうれしいな
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気軽に借り合う「猫の手」~... | トップ | 映画「闇の子供たち」阪本順... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花/美しいもの」カテゴリの最新記事