みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

シャラ(夏つばき)とヤマボウシ/深山の白花たち

2007-06-28 20:38:03 | 花/美しいもの
今朝の鉄砲百合たち。
こうして写すとめちゃ豪華です。

ざっと数えても30輪以上あります。

コガネムシが夢中で花粉を食べています。
おかげで、ほとんどの花のめしべに花粉がつきました。
  

一般質問の傍聴に行った市役所の西出口の前に、
シャラ(夏つばき)が咲いていました。

 

シャラの花がすきで、10年ほど前に植えたのですが、
暑さと乾燥に弱いので花が咲く前に枯れてしまいました。
一重の清楚な白花が、風に揺れています。

  

高いところに咲いていて、
近づいてとることができないので、望遠でとりました。


  



今日は朝から、連れ合いの用事で洞戸に行きました。
てらまち・ねっと(6.29)

ついでに、
アジサイロードを板取川沿いに北上して、
今が盛りのアジサイを撮ってきました。



行きに、板取川のそばにヤマボウシが咲いているのを見つけ、
帰りに、車を停めてヤマボウシの花を撮りました。


雪をかぶったように、びっしり咲いています。
  

今年は我が家のヤマボウシが咲かなかったので、

  

ヤマボウシのお花にであえて、うれしい思いです。

  



ヤマボウシも、ぴょんぴょん、よろこんでいるようです。

写真をクリックすると拡大。その右下のマークをクリックするとさらに拡大
最後まで読んでくださってありがとう
「一期一会」にクリックを 
 明日もまた見に来てね
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合歓の木・アリウムヘアーと... | トップ | ヤマアジサイ、好きです。/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花/美しいもの」カテゴリの最新記事