みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

無党派・市民派の「寺町さちえ」さんが立候補しました/山県市議会議員補欠選挙

2015-04-20 07:35:44 | 選挙関連
昨日は、統一自治体選挙の後半の告示日。
わたしのすむ山県市では、市長選挙と山県市議会議員補欠選挙が告示されました。

市議選には、無党派・市民派の「寺町さちえ」さんが立候補。
わたしは、「む・しネット」の仲間でもあり、
関係性も近い寺町さちえさんを、有権者として応援しています。

ちなみに、
市長選挙は現職市長が立候補して、他の人の立候補はなく、
午後5時に無投票当選が決まりました。

寺町さちえさんは、8時半に届け出を済ませて、

選挙事務所で第一声の演説をして、7日間の選挙のスタート。

名前だけの連呼ではない、演説主体の選挙をすすめていきます。

昨日一日の、さちえさんの街頭演説は一回3分、
選挙カーが事務所を出てから、午後8時までで計56回(63回でした)。

よくまとまっている演説で、演説を聴いたあとに、
激励や応援してくださる人も多かったです。

とりあえずの報告です。

わたしは、選挙期間中に公費で出せる2000枚の
選挙運動用法定葉書(公選はがき)の整理を手伝っているので、
これから事務所に出かけます。

昨日の街頭演説の様子はまたアップしますね。

最後まで読んでくださってありがとう

クリック してね
 

 記事は毎日アップしています。
明日もまた見に来てね
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月19日(日)のつぶやき | トップ | 4月20日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選挙関連」カテゴリの最新記事