心配していた公開授業も、なんとか無事に終えられた。
やれやれだ。
元々、若い職員が多いので、各自の授業力を高めるためにやっている公開授業。
子どもたちは、楽しい活動でもあったので、生き生きとして話し合ったり活動したりしていた。
人に見せるのは、どうしても、体裁を整えることに主眼が置かれてしまうので好きではない。
10月の研究発表会に向けて、今度は、自分が主体になって授業を構想していかないといけない。
次は、1学期の成績処理だ。
やれやれだ。
元々、若い職員が多いので、各自の授業力を高めるためにやっている公開授業。
子どもたちは、楽しい活動でもあったので、生き生きとして話し合ったり活動したりしていた。
人に見せるのは、どうしても、体裁を整えることに主眼が置かれてしまうので好きではない。
10月の研究発表会に向けて、今度は、自分が主体になって授業を構想していかないといけない。
次は、1学期の成績処理だ。