気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

台風21号

2017-10-21 21:40:39 | Weblog
土曜日。

朝から雨模様。

昨夜は、10時頃、セブンイレブンで買った200mlのワインを飲む。

そのためか、朝、若干頭痛がした。

次男に、車の購入にあたり私の印鑑証明がほしいというので、近くの協同センターに行った。

しかし、土曜日は扱っていたにと冷たく言い離された。

まあ、公務員とはこんなものだろう。

民間の営業窓口とは意識が違う。

あと、銀行のATMで、携帯の額がいつもより高かったので、一括支払いをしている長男にやや責め立ててしまった。

そして、自分の給与口座から引き落とすように言った。

そしたら、本人がスマホで利用料金を調べたら、いつもと変わらないという。

よくよく私も、過去の金額などをマイサポートで調べたら、どうも海外旅行のときの料金が10月に引き落とされていたことが判明した。

長男を疑ってまずかった。

ちょっとギクシャクした。

心がざわざわした日。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
印鑑証明 (Kappa)
2017-10-22 15:26:13
役所で無くても印鑑証明が取れます。
マイナンバーカードを作って居ると、コンビニのマルチコピー機で土曜日でも発行できます。通知カードと言うのが送られて来ていますのでその書類に申請する用紙がありますので、写真を貼って、必要事項を書いて投函するとその内、市役所から出来ましたと言う案内があります。作った方が便利でしょう
http://www.soumu.go.jp/kojinbango_card/04.html

其方の自治体は、コンビニ交付を実施している自治体です。

コメントを投稿