自閉症・情緒学級の子供たち。
気圧のせいか、情緒不安定だ。
半数の子が、ささいなことでイライラしたり、泣いたり、いじけたり、キレたりしていた。
担任の職員は、大変だ。
そばで見ていても、自分自身の精神状態がおかしくなりそうだ。
天候のせいなのだろうか。
情緒が安定するには、不安な材料、怒れる環境を軽減することだろう。
ストレスマネジメント。
ストレッサーをいかに少なくするか?
彼らは、健常児には我慢できることも耐性がないので、我慢ができない。待てないのだ。
厄介な障害だ。
どうか、明日は、安定してすごせますように。
気圧のせいか、情緒不安定だ。
半数の子が、ささいなことでイライラしたり、泣いたり、いじけたり、キレたりしていた。
担任の職員は、大変だ。
そばで見ていても、自分自身の精神状態がおかしくなりそうだ。
天候のせいなのだろうか。
情緒が安定するには、不安な材料、怒れる環境を軽減することだろう。
ストレスマネジメント。
ストレッサーをいかに少なくするか?
彼らは、健常児には我慢できることも耐性がないので、我慢ができない。待てないのだ。
厄介な障害だ。
どうか、明日は、安定してすごせますように。