気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

買った!!デスクトップパソコン

2008-12-28 20:49:11 | Weblog
遂に、買った。
おとといの夜、愛用していたノートパソコンが、突然、画面が暗くなって何やら文字が出てきて、エンターキーを押しても、反応がなくなってしまった。

昨日、パソコン屋に持ち込み、修理の手続きをする。
この年末年始の折、1月の中旬になるという。

ジムで顔見知りの人に「パソコンが壊れちゃった。」と話すと、
「だいたい5年くらいっていうよね。」と。
確かに、私のは、5年たつ。
前の学校のとき、卒業アルバムを編集しているときに壊れて、買い換えたのだった。あのとき6年生だった子供たちも、今は、高校2年生だからな。

思い切って、デスクトップにする。
今までは、職場に持っていく必要があったが、ここ4年くらい前から、
職場で職員に一人ずつノートパソコンが貸与になったから、
個人のPCを持ち運びしなくてよくなった。
昔は、毎日、重たいPCを持ち帰ったな。

インターネットの接続、メールの接続もできた。
あああ、よかった。私も案外、ネット中毒者かもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネットの世界の河童 (河童)
2008-12-28 21:31:19
パソコンは、唯の道具です、新しい事務用品・・・中々賢く出来ているのでハマってしまうのです・・・河童の世界と人の世界を繋ぐ唯一の道具・・・・
返信する
道具なのですね (ミッチー)
2008-12-28 22:07:02
河童さん こんばんは。
たかがパソコン、されどパソコンでしょうか?
ネットの世界は、河童の世界とは違いますか?
沼よりのずうっと深くて広くて・・暗かったり明るかったり・・・。
返信する

コメントを投稿