気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

手作り風の家

2016-04-26 20:51:57 | Weblog
今日伺った家は、薪ストーブがあり、たたきがあって、昔の家のようだった。

というか、外国風というのか。

きっと、冬は寒いだろうなと思う。

居間には大きな木の座卓があり、物が雑然としていた。

人が住むと、物の収納や整理整頓が必然だ。

しかし、その家は、特に、片付けてあるふうでもなく、日常生活そのままだった。

まあ気取りがないといえばそうだが。

階段も非常階段のような作りで、ちょっと、子供には危険だと感じた。

窓も、好きなところに取り付けてあるという感じだ。

ヘタをすると、外からも逆に見えそうだ。

てなことで、家の雰囲気にのりこまれつつも、重たい話題を話す。

その合間に、小さいお子さんが、駄々をこねるので、母親はその対応に立ったり、動いたりして落ち着かなかった。

深刻な話もオブラートに包んで、引き取る。

どの家庭も、悩みがつきないようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿