気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

雨の日のお出かけ

2015-02-26 21:05:33 | Weblog
今日は、担任している子どもたちと、校外学習に行った。

あいにくの雨で、足元が悪い日だった。

朝、登校してきた時点で、かなり靴やズボンが濡れてしまったようだった。

それでも、傘をさして歩く。

公共交通機関を利用する。

かれこれ、1時間ほど乗る。

目的地に向かい、展示物を班行動で見学した。

その後、レストランで外食。

低学年の子は、疲れたのか、ぐったりとしていて、食欲もなようだった。

帰りの電車の中では、元気になっていた。

子どもたちは、乗り物に乗って、遊んで、好きなものを食べて、大満足したようだ。

家庭で、親が、こういう体験をさせてくれるといいのだが・・・。

何とか無事、行って帰ることができてよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿