気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

今時の子

2018-08-08 18:37:05 | Weblog
4月から一緒に仕事をしている若い子。

半年たって、言動が、今時の子だなあと思う。

調子がいい

社交性あり

八方美人

性格きつい

ミスに厳しい

寛容さがない

落ち着きがない

そして、その子は、才色兼備というのだろう。

しかし、性格が派手で、自信過剰で、ついていけない。

私と年が、2回りぐらい違う。

まあ、運動をやってきた体育会系の人なので、男っぽいのだろう。

今日は、彼女をイラつかせることがあり、私も、気分不快だった。

雰囲気が悪かった。

直接口にこそ出さないけど、空気が私を責めていた。

そういう人なのだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事 (河童)
2018-08-08 21:10:18
同性の子供の年ごろの人。
自分の子供だったら寛容に成れるのでしょう。職場の人達は、そんなものです。
ストレス残さない様に、お風呂で深呼吸・・・いろいろ、考える新鮮な心を持った、ミッチーさん
良かった。

コメントを投稿