気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

キャベツが高い!

2020-08-30 19:45:43 | Weblog

ここのところ、スーパーに行くと、キャベツの値段にびっくり。

1個300円以上もする。

重いのもあるが、半分にカットしてるものを購入する。

レタスは、1個190円ぐらいだ。

葉物野菜が軒並み高騰。

この夏の暑さで、長野、山梨の高原野菜の産地も、収穫量が減っているのだろうか。

キャベツが大事なとんかつ屋さん、餃子屋さんなどは痛いだろうな。

気温も上がる一方だが、野菜も値上がり・・。

何でもそうだけど、維持するのはなかなかに大変だ。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑の葉物野菜 (かっぱ)
2020-08-30 21:29:48
見た目に綺麗な キャベツ・・・
トンカツ屋さんは、量を少なくして対応。
餃子屋さんは、最初からそんな高級品は、使わないでしょう。外側の緑タップリの硬いところを煮て、フードプロセッサーで粉砕して利用して居るのでしょう・・・
工場で作って居る食べ物は、家庭で作る物とは、別物なのです。
当然、味を重視しているので 栄養等は、二の次でしょう・・・
日々、工場で作った食べ物を食べていると其れなりのリスクが有ると考える必要が有ると理解した方が良いです。
返信する

コメントを投稿