今日は、タイトルう通り。
常々、発達障害をいいことに、やりたい放題の子が気になっていた。
キレると、校舎内をガンガン叩きながら歩き回ったり、突然、手洗い場の鏡を濡れた雑巾で拭いたり、理解不可能は行動をよくとる。
掃除中も、遊んでいて全くやらない。
担任によると、掃除場所に来ただけで、OKだという。
でも、でも、他の子供たちは、真剣に掃除をしているのに。
なんという理不尽だ。
そして、今日は、6時間目。
畑の草取りの最中、周りにあったものを、放し投げまくったのだ。
さすがに、私も、堪忍袋の緒がキレた。
「なげたの、拾いな。」と。でも、「めんどくせえ。」と悪びれるので、
「面倒くせえじゃない!」といい、腕をつかみ、一緒に拾わせた。
担任は無視していたが、私は、怒った。
他の子達が、真剣にやってるのに、この放蕩はなんだ?
常々、発達障害をいいことに、やりたい放題の子が気になっていた。
キレると、校舎内をガンガン叩きながら歩き回ったり、突然、手洗い場の鏡を濡れた雑巾で拭いたり、理解不可能は行動をよくとる。
掃除中も、遊んでいて全くやらない。
担任によると、掃除場所に来ただけで、OKだという。
でも、でも、他の子供たちは、真剣に掃除をしているのに。
なんという理不尽だ。
そして、今日は、6時間目。
畑の草取りの最中、周りにあったものを、放し投げまくったのだ。
さすがに、私も、堪忍袋の緒がキレた。
「なげたの、拾いな。」と。でも、「めんどくせえ。」と悪びれるので、
「面倒くせえじゃない!」といい、腕をつかみ、一緒に拾わせた。
担任は無視していたが、私は、怒った。
他の子達が、真剣にやってるのに、この放蕩はなんだ?