築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

思ったより…

2009-08-17 11:10:22 | Weblog
お盆休みも『あっ!』と言うまに終わってしまい、市場も仕事再開。これからは日本近海や大西洋のアメリカ、カナダの本マグロが良くなり、数も多くなってくる季節ですので私たちマグロ屋さんにとっても楽しみな季節です。魚だけでなく、秋はいろいろな食べ物が美味しいですからね♪食べ過ぎに注意!ですね(^^;)

さて、休み明け初日の荷の状況ですが、マグロだけにとどまらず、小物類も入荷が思ったより少ないようでお店に見えたお客様が口々に『今日魚ないね~』とおっしゃられておりました。海が時化ていたのか、お盆休みで漁をしていなかっただけなのかはわかりませんがとにかく魚が少なかったようです。

マグロも近海や外国産なで種類はありましたが、全体的に数が少ないためいつもより高めの相場となっていました!やはり今の近海には脂が薄く、アメリカ、カナダを中心に高値付いております。写真の魚もカナダですが、いままでのカナダより赤身がスッキリした感じの近海に近い魚です。

あしたは今日、塩釜に旋網本マグロが上がっているそうなのでどれくらい来るのでしょうか?現時点でまだ何も決まっていないようですが、魚良いこと期待したいです。


お盆過ぎるとあっ!と言うまに年末なんですよね(?_?;年々一年が早くなっていきます~(;O;)

築地まぐろ屋3代目築地直送販売はこちらへ
築地まぐろ屋3代目 マグロブツ 限定販売中

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sさん)
2009-08-17 21:44:36
マカジキが入荷したらブログにアップしてくださいね。
楽しみにお待ちしております!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。