備忘録

東京都恩賜上野動物園 〈2〉

2015-08-15 19:50:50 | 他23区・都内
『真夏の夜の動物園』(8/8-16)に行ってきました。
 
これは、開園時間を延長して、普段は見ることができない動物の姿を見てみようと言う企画。
 
これまでにない混雑にゲンナリしつつ、可愛いパンフレットに励まされます。
 
ジャイアントパンダコーナーに行ってみると、もぐもぐしてる一方で、
 
ぐったり。夜だからどう、と言うのではなく、個体差が大きいようです。。
 
カピバラはむしゃむしゃお食事中。
 
コンサートが開催されていましたが、
 
近くのペンギンはいつも通り?動かず。
 
カバは陸上にいて、
 
檻をガブリ。
 
あざらしは、石の上で寝てるのでしょうか?
 
パンダコーナーに戻ってみると、さっき起きていたのが今度は寝て、
 
寝てたのが起きて食べてました。
 
夜の動物園らしさは今一つ分からず・・・
    (2015.08.15)
--------------------
 〈2014.12月〉
月初に上野動物園で撮ったパンダの動画を見せたところ、「連れてって」と言われ、ひと月もあけずに再訪。
さっそく、ジャイアントパンダコーナーへ。
 
シンシン。
 
狭いところで、
 
もぐもぐ。
 
リーリーも、
 
もぐもぐ。
 
怠惰なおっさんの様です。
 
今回は前回より時間が早いせいか、
 
動物たちが
 
少し行動的。
 
レッサーパンダも木の上に
 
ミーアキャットもくつろぎ中。
 
アルマジロもひたすらトコトコ走り続け、謎の生態を見せてくれました
 
モノレールも運行してました。

 ⇒さらに過去の記録はこちらから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。