備忘録

大衆割烹 三州屋 銀座店

2015-10-17 14:00:20 | 銀座・新橋・有楽町
並木通りを京橋方向に少し歩き、路地を入った所にある、活魚一品料理のお店。
目と鼻の先に、キレイめな外観の1丁目店もあります。
カウンター10席強、8人テーブル4卓の他、2階には宴会用の席があるようです。
うら若き女性1人客も見受けられ、頼もしい。
飲み屋色が強いけれど、1人御飯的要素もある。
給仕のおばちゃん達が、いい味だしてます
つまみは¥400~。

ランチタイムに再訪。
 
土曜日ですが、普通に昼食の方が多く見受けられ、ちょっと肩身の狭い思いをしつつも酒盛り開始。
ビールはサッポロ黒ラベル。
 
牡蠣フライに、
 
熱燗、
 
鳥豆腐に
 
いかぬたを注文しました。
 
レシートはこんな感じで明朗会計。
 
素敵なシステムです
    (2015.10.17)
------------------------
〈2011.2月〉
初入店!思いつくままに↓。
  *突きだし  *せり浸し  *うど酢
  *鳥豆富  *柳川鍋  *フライ盛合せ
  *銀杏  *アサリ蒸し  *アジ叩き
   *生中   *燗酒   *焼酎 お湯割り
素朴な味。
小盛なので、色々と注文できて大満足。
1人晩御飯に来ようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。