備忘録

第三玉の湯

2016-01-10 18:00:39 | 新宿区
神楽坂上交差点から大久保通りを交番方面へ進み、交番を越えたちょっと先、左手にある銭湯。
煌々と明るい看板が目印です。
 

休みの最後にリフレッシュ。
 
気軽に立ち寄れる近くの銭湯は、気分転換にぴったり
    (2016.1.10)
--------------------------------
 〈2015.8月〉
家のお風呂もあるけれど、やっぱりお風呂は広いのがイイ!
 
水風呂がある銭湯が好き。電気風呂があるとなお良し。
熱湯だけでも良いけれど、夏場は暑いんだもん

 〈2015.7月〉
あまりの暑さに武蔵小山までは足を延ばせず、近場の銭湯へ。
ジェット湯、電気風呂、水風呂、薬草風呂をぐるぐる周遊。
じっくり1時間、銭湯を満喫しました

 〈2015.2月〉
熱い湯でスカッとしたくなり、久しぶりの訪問。
 
16時前後でしたが、結構繁盛していました。
普通の湯は熱くて不人気+ぬるめの薬草風呂が人気だったこともあり、電気風呂でビリビリしたり、ジェット湯で背中を押して貰ったり、水風呂で涼みながら何度も堪能。
遠慮せず長湯できました

 〈2013.2月〉
電気風呂、ジェット湯、薬草風呂、水風呂、サウナと、予想外に充実しています。
しかも、そんなに熱くない。
電気で背中をビリビリされるのが実は好きなので、電気→水→薬草→をぐるぐる行ったり来たり。
色んなお湯を堪能しました。  

 ところで、こちらの壁画のサインも「ナカジマ」。
 検索したところ、公式ホームページを発見しました(→HPはこちらから)。
 銭湯絵師というジャンルがあったのですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。