備忘録

CAMPBELLTOUN LOCH

2015-03-23 23:59:38 | 銀座・新橋・有楽町
有楽町駅日比谷口から徒歩2分。
晴海通りからJR線沿い北側の一方通行を逆に向かうとあるモルトバー。
狭い階段を降りていくと、引き戸のガラス扉。
開けるのに間誤付いていると、中のお客さんが開けて下さいます。
細長いカウンターだけの店内には、黒光りしたカエルモチーフのお洒落な木製椅子が約8つ。
でも、不安定な椅子の為、座らない方も多いのだそう。
バックバーには、見たことの無いエチケットのモルトがずらずらずら~ッと並びます。
常連さんが多いらしく、カウンターの端と端で普通に会話が成り立ち、且つ、みな適度に加わります。
マニアックですが、ほんわかしたお客さんばかりでアットホームな雰囲気。
価格設定も懐に優しく、有難い

かなり久しぶりの入店。
 
モルトを飲みたいのはやまやまでしたが、すでにキャパオーバーでビールを注文
今度はしっかり飲める状態でお邪魔したい。
    (2015.03.23)
--------------------------------------------------------------
 <2013.7月>
完全に酔っ払い状態で突撃。
*GLENALLACHIE 31y 1971-2002 Old&Rare
*Cragganmore 21y GLENKEIR TREASURES 48.4%
 
*Longmorn 36y 1975-2011 Liquid Sun 51.1%
 
・・・なかなか足繁く通えません。

 <2012.11月>
私にしては遅くなったので寄り道。
ゴルゴンゾーラのペンネで腹ごしらえをした後は↓
*Tamnavulin 1966 MOON IMPORT 10th Anniversary 45%
*MOSSTOWIE over18y 64.8%
  
*MACALLAN 1980-1990 SMWS-24.12 64.7%
 

 <2012.8月>
足繁く通いたいと思いつつ、なかなか行けず・・・。
やっとお邪魔しました。
*オイルサーディンと茶豆のペンネ
 
*エール 
*GLENLIVET 1981-2011 over 30y ARTIST by La Maison du Whisky 49.8%
 
*Glenfarclas 15y specially selected for EDWARD GIACCONE 46% 
*Springbank MAY1970-JAN1987 SMWS-27.3 56.5%
 
やはり聖地。
でも、美味しいと評判のF氏の料理も食べたい私にとって、21時頃からしかフードの注文ができないのがネック。
もっと早くから注文できたらなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。