コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

見上げてみれば、見えないものが見えてくる・・・

2008-02-25 08:36:23 | アンティークディーラーの日常
天気が良い日は、ぽかぽか太陽の下、ぶらりと散歩は気持ちがいいですよね

都会の人ごみや夜のネオンの方が好きだった昔は、こんな事考えもしませんでしたが、最近は、空気の匂いや街の街路樹にも目が行くようになりました。

とある昼下がりにフェニックス市内を歩いていると、最近は少なくなってしまった50年代ごろ?の古い看板を見つけることがあります。こんな古い看板を見かけると、いまでもドキドキワクワクしてしまう自分を知ってます!!

遠めに眺めるだけの事もあれば、近づいて写真を撮ってみたり・・・。で、今回は近くに寄って、『ローアングル』で、見てみました。

なんか彫刻の様・・・

ふと思いました。

それにしても、何で昔のものってこんなに手が込んでいるんだろう・・・

雨風に耐え、ペンキもところどころ剥げてはいるものの、とても魅力的。もちろん、看板に限らないのですけど・・・。

最近は、『エコ』や地球環境への配慮への意識が向上している為か、古いものを大切にしたり、『リサイクル』という単語をよく見かけるようになりました。とっても大切な事。

と同時に、『理屈』ではなく、素晴らしい過去の文化を残していって欲しいと思います。素敵なヨーロッパの古い町並みのように・・・。

このブログのブックマークから、コージーアンティークのサイトにリンクしています。随時更新していますので、是非ごらんになってくださいネ~。それでは・・・。

日記@BlogRanking←ブログランキングに参加しています。是非、応援のクリックをお願い致します。(投票のボタンをポチッとクリックするだけで、とっても簡単です!!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛の波状攻撃 | トップ | Shame On You!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンティークディーラーの日常」カテゴリの最新記事