マラナ・タ  …  私たちの負い目を唯一人、背負われて父の元へ帰られたのは。神があなたを愛されているからです。   

ただ父なる神の愛とイエス・キリストの愛を多くの皆様にお知らせしたいのです。帰れやと、父はあなたを慕い待っておられます。

見えないものにこそ

2016年05月13日 | 聖書

「 私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。

                 見えるものは一時的であり、見えないものはいつまでも続くからです。」

                                                第二コリント 4章 18節

 

さて、「星の王子さま」と言えば、フランスの作家サン・テクジュベリーの書いた有名な童話ですが。

その童話の終わりに近いところで、キツネが、王子さまに秘密を贈り物として、次のように言う所があります。

「なに、何でもないことだよ。心で見えなくちゃ、物事はよく見えないってことさ。肝心なことは、

目に見えないんだよ。」すると王子さまは、この狐の言葉を忘れないようにするため「肝心なことは目に見えない」

と何回も繰り返すのです。確かにこの狐が言うように肝心なことは目に見えません。しかも、大抵の場合、

目に見えるものはお金で買えますが、目に見えないものは、お金では買えません。

やがて消えていくこの世の一時の感覚的なものではなく、霊的な永遠の神の国に目を留めるべきです。

なぜなら、神の契約や神の恵みには、時間的制約がない。どうしてかて言うと、神は時間を超えた存在だからです。

毎日あくせくと、目に見えるもののみ追い求めるのではなく、目に見えないものに目を注ぐ、心のゆとりが欲しいものです。

聖書から

「永遠の愛をもって、わたしはあなたを愛した。それゆえ、わたしはあなたに、誠実を尽くし続けた。」 エレミヤ 31:3

「もしまだ見ていないものを望んでいるのなら、私たちは、忍耐をもって熱心に待ちます。」        ロマ 8:25

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神の平安が | トップ | 助ける相手が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聖書」カテゴリの最新記事