まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

富山へ帰省:巨大カボチャ発見!

2008年08月29日 | ふるさと富山

昨日、無事に富山から京都へ戻りました。久しぶりの京都は、相変わらず暑いです!まだまだクーラーが手放せません。

もう少し、富山の事をつづります。帰省のたびに、親子でお騒がせ出社している新富観光から実家へ戻る途中にある神通川(じんずうがわ)水辺プラザで、かぼちゃを発見しました!橋の上からでも見えるくらい大きいかぼちゃです!

P1140958 P1140938

巨大かぼちゃは2個ありました。以前、富山県の入善町で巨大かぼちゃを栽培していて、巨大かぼちゃでお風呂を作るって聞いたことがありましたが・・・こちらも、その関係のかぼちゃなんでしょうか?ただ大きい!だけなんですが、なんだか楽しいです!いいなぁ、かぼちゃのお風呂入りたい!

P1140935 P1140933

神通川水辺プラザ 周辺は、春は川沿いの桜がとてもきれいです。以前は、パークゴルフなどが楽しめましたが、豪雨の影響で、現在は荒れてます。水遊びをすこしだけしました。魚はいませんけど・・・。

P1140941 P1140955

神通川水辺プラザ http://www.city.toyama.toyama.jp/yatsuo/kensetsu/mizubepuraza/top.htm

コメント