リタイア暮らしは風の吹くまま

古希を迎えて働く奥さんからリタイア。人生の新ステージで
目指すは悠々自適で遊びたくさんの極楽とんぼ的シニア暮らし

出たり入ったりのi忙しい1日

2024年08月17日 | 日々の風の吹くまま
8月15日(木曜日)。☁🌤☀。目が覚めるのがちょっとばかり早かったけど、この頃はなぜかいつもより早く目が覚めて、結局いつもより早く起きてしまうなあ。どうして?まあ、よく眠れてはいるようだからいいか。今日は猛烈に忙しい日だから、早く起きてエンジンを温めておくのも悪くないな。

今日は午前中にウォーキング、午後はまず買い物、帰って来てとんぼ返りでファーマーズマーケット。そして夕方にはArts Clubのファンドレイジングのディナーにグランヴィルアイランドへと外出続き。先週はカレシの誕生日のランチに行っていてマーケットには行けなかったので、買い物リストの必須はきのことブリオシュローフ。あしたの午後にはワタシの眼科の診察予約があるから、念のために買い物は今日のうちということにして。マーケットがオープンするのが3時なのでその前にスーパーへ。大きめの買い物には1時間はかかるから、出かけるのは1時半。トロリーを引っ張って帰って来て、買って来たものを収めるところに収めたら、もう3時10分前。空になったトロリーを引っ張って今度はマーケットへ。


青ネギのこの違い~左はスーパーのもの、右はケイラの農場のもの

イタリアなすと黄色いズッキーニ

しいたけのジャーキー

グランヴィルアイランドのDocksideでのディナーは6時半からなので、4時過ぎにはいつものマティニでハッピーアワー。ラッシュアワーなので1時間はかかるから、5時20分頃にウーバーを呼んでいざ。すぐに来た車に乗り込んでカレシがシートベルトをするのを手伝っていたら、あら、座席にすごい数の鍵がついているキーリング。これ、見つけたんだけどとドライバーに渡したら、「さっき降ろしたお客さんのです。行く先で予約がありますか」。え、特にないけど。「じゃあ、すぐ近くなので寄り道して届けてもいいですか」。うん、落とした人は真っ青になっているだろうから、いいよ。ということで、ちょっと回り道してアパートが並んでいる区画に行ったら、そのひとつの前を腕組みして行ったり来たりしている女性がいたので、ドライバーが「後ろの席にありましたよ」。キーリングを受け取った女性の喜びようと来たら。鍵の数からして、もしかしたらアパートの管理人だったのかなあ。そうだったら、ほんとに真っ青になるよなあ。良かったね。

☆☆思わずうれしくなるハプニングの後で、いざパーティへ☆☆



コメントを投稿