devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

踏ん張ってます

2022-09-08 | Weblog

やや降下傾向と思いきやコロナ
身近でまた発生、、、

濃厚接触者の定義には当てはまらないものの、
屋内マスクありで一緒に仕事してたし
発症数時間前には屋外だけどマスクなし会話数分してたので、、、
ちょいビビってます。

今のところ同居ご家族も大丈夫のようで、
自分との接触後も3日経過。
もう大丈夫・・・かなぁ?>大丈夫ではない

もう誰しも罹るコロナ!
その一方罹らない人は罹らない。
その差がなんなのか。

自分はかなり感染対策しているので、
周りに同等の人がいないのでわからないんですがーーー

みんなどこで!?
と言ってるけど、今だに私にはわからない。

結局換気の悪い空間で、マスクなしで集ってるとか
仮設トイレとか。笑←友達はココで感染してしまった
絶対に要因はあるはず!

とはいえ、、、
こんだけ用心していても、どこでいつ罹るかわからない手強い奴という噂。

単純計算だと国民10人に1人以上罹ってるコロナ、
罹らずに済んでる人の検体採取したほうがいんじゃね?
って、思ってるんですけど。

数ヶ月のうちに再感染する人もいるので本当に厄介なウイルス!
抗体どうなってんの?
てか、ワクチン打ちまくっていいの?

そして、まだ感染していない私。
実は過去に感染していて抗体を持っているのか、
そうでなくて単に運が良いだけなのか。

どれも当てはまる気がしますが、
加えて自分のコロナ対策だと信じています!

抗体検査をしたいんだけど、最近できる医療機関が減ってむずい。


●9/6の食生活●
朝/なし
昼(13:00)/☆ケチャップご飯(ご飯100g、豚バラ肉、玉ねぎ、ピーマン、卵、米油、バター、海塩、粗挽き黒胡椒)
夜(19:00)/☆木綿豆腐75g、荏胡麻油、ツナマヨ&きゅうり、白菜キムチ少々、きんぴらごぼう少々

水分/水約600ml、ウェルチピンクグレープフルーツジュース少々、伊藤園濃茶500ml、ヤクルト1000
●9/7の食生活●
朝(9:00)/ローソンの焼きサケハラミおにぎり
昼(12:30)/ニックストックのテイクアウト:ロコモコBOX
夜(20:15)/☆木綿豆腐75g、荏胡麻油、きんぴらごぼう少々、白子のりサクサク韓国海苔、カイワレ大根

水分/約600ml、ウェルチピンクグレープフルーツジュース少々、伊藤園濃茶500ml、ヤクルト1000
●9/8の食生活●
朝(9:00)/ローソンの塩にぎり、マルちゃんワンタンミニしょうゆ味
昼(13:00)/韓国料理屋テイクアウト:塩ムギョプサル弁当、スンドゥブチゲ1/2
夜(21:00)/☆きゅうり1/2(+荏胡麻油、マヨネーズ)
水分/水約1L、ウェルチピンクグレープフルーツジュース少々、伊藤園濃茶500ml、bクルト1000

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋めいてきました | トップ | めっきり秋ですね »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事