devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

めっきり秋ですね

2022-09-11 | Weblog

蝉からマツムシの鳴き声に

日照時間も短くなり

朝晩の涼しさ、
日中の日差しも夏のそれとは違ってきました。

更年期になって、
つい数日前まで半袖でも歩いた後はダーッっと汗かいてたし
冷房効いてて体は冷えてるのに首から上だけ急に暑くなったり
これ以上酷くなったらどうしよう!
と思っていたのですが。

職場のビルは古くて空調の微調整ができず、
その日の気温に関係なく『9月いっぱいは冷房です』という大雑把さ。
今日はもう途中から寒くて寒くて、、、冷えきったよ!
汗かくかなぁ・・・?と思いながらも長袖着てってよかったよ!

春にピクニックできなかったので、
本格的に寒くなる前にしたいなぁ〜

●9/9の食生活●
朝/なし
昼(16:00)/☆パスタ(パスタ75g、冷凍エビ、茄子、ブロッコリー、玉ねぎ、にんにく、鷹の爪、オリーブ油、海塩、黒ごま)

夜/なし
夜食?(20:30)/ピノ香り華やぐミルクティー1粒
水分/水約1L、ウェルチピンクグレープフルーツジュース少々、ヤクルト1000
●9/10の食生活●
朝(9:00)/セブンの糖質を控えたハムチーズパン、クノールカップスープコーンクリーム塩分40%カット(+湯と牛乳半々で)
昼(13:45)/和幸のテイクアウト:ヒレカツ丼
夜(22:00)/木綿豆腐75g(+岩塩、荏胡麻油)

水分/水約500ml、ウェルチピンクグレープフルーツジュース少々、伊藤園濃茶ト500ml、ヤクルト1000
●9/11の食生活●
朝(9:00)/セブンの一膳ご飯炙り焼きさばとおだしごはん

昼(13:15)/ほっともっとのカレー(+冷凍ほうれん草)
夜(21:15)/カップ麺(サッポロ一番味噌ラーメンミニカップ)、トップバリュ塩分25%カットベビーチーズ※これかなりお気に入り
水分/水約600ml、ウェルチピンクグレープフルーツジュース少々、伊藤園濃茶ト500ml、ヤクルト1000、白ワイン1本


健康診断まで1週間をきっていた!
色々コワイ・・・( ; ›ω‹ )

コメント    この記事についてブログを書く
« 踏ん張ってます | トップ | 1週間ぶり »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事