devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

ため息はいけません

2013-09-22 | Weblog
先日友達が亡くなり、お通夜告別式と行ってまいりました。
彼女は一人っ子で数年前に父親も病気で亡くしているので、家族は母親だけ。
一人残された母親と、彼は、気丈に終止笑顔で振る舞っていました。
うんうん、泣いてちゃいけない!!
でも、告別式で火葬を待っている間、タバコをすいに行ったら彼がいて、自分に言い聞かせるように色々話をしてくれて…
当たり前だけど一生懸命彼女の死と向き合おうとしている姿をみて、とてもせつなくなりました。
付き合い始めた時には彼女はもう病と闘っていて、彼も勿論知っていました。
元気な時期も長くてこのまま治るんじゃないかと思った時期もありましたが、一昨年の再発からは一気に体重も減ってしまい、
本人も覚悟をしていたようです。
そんな彼女のそばにずっといて、支えていた彼は、彼女以上に辛い思いをしていたかもしれない、と今になって気付きました。
悲しみの大きさなんて比べられるものではないけれど、私なんかがくよくよしている場合じゃない!
泣いてたら、彼女におこられちゃう!
しかし、不思議とお腹は減るのです…。

●9/19の食生活●
朝/なし
昼(13:00)/☆チキンライスもどき(ご飯80g、豚バラ肉少々、タマネギ少々、卵1個、塩こしょう少々、バター少々、ケチャップ)
昼2(17:00)/ホットドッグ2/3、ミルクティー少々
夜1(21:00)/お通夜にて→にぎり寿司(マグロとハマチ?各1貫)、天ぷら(海老、ししとう、茄子、カボチャ)、枝豆少々、ビールコップ2杯
夜2(23:15~3:00)/笑笑イタリアンにて→お通し(ラタトゥイユ?)、アンチョビフレンチフライ少々、牡蠣のアヒージョ少々、スパークリングワイン1/2本、白ワイン300mlくらい、レモン杯1
そのた水分/水300くらい、お茶500くらい
●9/20の食生活●
朝(10:00)/プロントのモーニングセット(ハムチーズ、ピザトースト半分こ、アイスミルクティー、サラダ)
昼(14:00)/火葬場にて→お弁当(ご飯、お吸い物、鮭の粕漬け、煮物、天ぷら)ビール少々
夜(19:45)/ご飯100g、鶏肉のトマト煮込み、サラダ
その他水分/水300くらい、お茶500くらい、コーラ200くらい
●9/21の食生活●
朝(9:30)/ヤマザキランチパック(横浜野菜のコロッケ)
昼(14:00)/カップ麺(味噌ラーメン)
夜(19:30)/ご飯100g、豚肉と野菜の浅漬けの素炒め、大根葉とジャコの炒め物少々、みそ汁
水分/水300くらい、お茶350、スプライト350、コーラ少々
●9/22の食生活●
朝(9:30)/崎陽軒の炒飯弁当
昼(15:30)/日清シーフードヌードル
夜(21:30)/☆黒こしょう入りソーセージとキャベツとピーマン入りペペロンチーノ
水分/水200くらい、お茶500、コーラ少々、白ワイン1本
コメント    この記事についてブログを書く
« 悲しい出来事 | トップ | すっかり »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事