devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

暖かい

2020-11-19 | Weblog

ここ数日生暖かい日が続いております。

家では暖房要らず。
せっかく購入した加湿器も不要なほど湿度も高いです。

しかし、コロナは毎日記録更新中。

関東はまだまだ気温も湿度も悪くないので、
明らかにGoToが要因ですよね。

土日の横浜駅前はバスツアーで出かける人たちの集合でごったがえしてるし。
みんな怖くないのかなぁと思うんだけど、
それ以上に安さと出かけたさが勝ってしまって、
コロナになてもいいや!って思ってるに違いないんだけど。

ちょっと待てよ。

あなたが進んでコロナになるのは構わない。
けれど、周りが迷惑しますから。
迷惑行為ですからーーー!(#`皿´ノ)ノ

ツアー客はお年寄りも多くてビックリします。

感染者は増加してるのにマスクなしは増えてきているし。
まぁ100歩譲ってマスクはしなくてもいいから、
してない時は飛沫を飛ばす行為をしないでくれーーー!
嫌がらせではなく、下手したら殺人になるから!
マジで最低限のマナーは守って欲しい๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

コロナなんて怖くなぜーって思うなら、
コロナ最前線の医療機関で働い欲しい。
そんな方達が役に立てることがあるかどうかは大分怪しいが。

はあ。
また愚痴ってしまった。(T^T)

ニトリに行きたい。

●11/16の食生活●
朝/なし
昼(15:00)/☆パスタ(パスタ60g、ベーコン、マッシュルーム、ほうれん草、にんにく、鷹の爪、オリーブ油、塩)、バケット小1切れ
夜(19:00)/ご飯80gくらい、ホワイトシチュー、ブロッコリー(&マヨネーズ)
水分/水1Lくらい、りんごジュース少々
●11/17の食生活●
朝(9:00)/ローソンの焼き鮭ハラミおにぎり
昼(13:45)/和幸のお好み弁当(メンチカツ1個、カキフライ2個)
夜(19:30)/昨日の残りのホワイトシチュー、バケット小3切れ、ブロッコリー&マヨネーズ
水分/水300くらい、お茶500くらい、りんごジュース少々
●11/18の食生活●
朝(9:00)/ローソンの粗挽きソーセージパン
昼(13:30)/韓国料理屋のテイクアウト:塩サムギョプサル弁当
夜(20:15)/ご飯100g弱、タジ鍋(豚バラ肉、しらたき、ネギ、白菜、しめじ、水菜)をポン酢で、京のうま辛山椒ふりかけ少々
水分/水300くらい、お茶500くらい、りんごジュース少々
●11/19の食生活●
朝(9:00)/ファミマのベーコン&チーズデニッシュ
昼(12:45)/崎陽軒の赤飯弁当
夜(21:00)/☆パスタ(パスタ70g、ツナ缶、ピーマン、にんにく、鷹の爪、オリーブ油、塩胡椒、ブロッコリースプラウト)、バケット小1切れ

水分/水500くらい、お茶500くらい、りんごジュース少々、白ワイン1本



コメント    この記事についてブログを書く
« あわわ | トップ | 加湿器稼働中 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事