devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

老眼鏡

2021-10-07 | Weblog

を買ってみました。
100均で・・・

スマホはもちろん、
仕事中PCとか書類の文字も以前に増して見にくくて
これはもう老眼か?
と思って。

最近コンタクトもずっと通販で、
度数が合ってないのもあるのですが。

最後に眼科で購入した際はまだ老眼ではないと言われたんだけど。
近視がかなりひどいので、
遠くに合わせると近くにピントが合わず
だいぶ弱くしてるんだけども、、、
遠くも近くも見えないって。

裸眼なら近くはちゃんと見えるので、
これはもう老眼だろうと。

一番弱い1.0とかいうのを買って見たんだけども。
確かに見えるは見えるんですが、
強すぎて目が回る!
初めて度数の強いメガネをかけた時のような感じ。

こんなんつけて仕事できないわー

もっと微弱な老眼鏡を作れってことかしら。

いずれにせよキチンと処方してもらわないとダメですね。

100円で済まそうなんて思った自分がバカでした。
眼は大事なのに!

てか、コンタクトとは別にそろそろ眼科の定期検診に行かねば!!
そういえば健康診断でまた新たなコメント書かれてたんだった、、、

目のサプリって効くのかなぁ。

●10/5の食生活●
朝/なし
昼/なし
夜(16:00)/ご飯100g弱、昨日の残りのとんかつ3/4枚、キャベツ千切り、白菜キムチ少々
水分/水1Lくらい、ヤクルト1000、お茶少々
●10/6の食生活●
朝(9:00)/ローソンの粗挽きソーセージパン
昼(12:45)/崎陽軒の生姜焼き弁当

おやつ(16:00)/ローソンのトップスとろけるチョコレートプリン(美味でした♪)
夜(20:00)/☆木綿豆腐75g(+貝割れ大根、岩塩、荏胡麻油)、もやしナムル、白菜キムチ少々

水分/水350くらい、お茶500、りんごジュース少々、ヤクルト1000
●10/7の食生活●
朝(9:00)/ファミマのツナたまごサンドイッチ
昼(13:00)/CoCo壱テイクアウト:スモール豚ヒレ勝つカレー、シーザーサラダ
おやつ(16:00)/ピノあまおう苺
夜(20:00)/雑穀米100g、ポークカレー、サラダ
水分/水500くらい、りんごジュース少々、お茶600くらい、白ワイン1本

最近カレー率が高い!
てか、ダイエットは・・・汗

コメント    この記事についてブログを書く
« 10月になりました! | トップ | すっかり日が短くなりました »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事