devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

転んだ

2019-11-24 | Weblog

先日、通勤途中に転びました。

大人になって転ぶなんて、いつぶりだろう…(゚-゚;)

朝から雨が降っていて、
でも最近ぎっくり腰になってからスニーカー通勤なので快適で、
足元が滑るとか考えてもなかったので油断してました。

家を出て3分くらいのところで横断歩道を渡るんですが、
数メートル前でちょうど歩行者の青信号になってラッキー♪
右折する車が何台かいたので、見送ってからもゆっくり渡ればいいや、
と思ったんだけど。
私が横断歩道にたどり着いた時に右折3台目の車が譲ってくれて、
それはそれでありがたく渡ったんですがー

しばし慌ててしまい、歩道にあと1歩のところで転んだー!( ̄▽ ̄;)

片手に傘を持っていたので、バランスを崩して左半身をずべ〜っと
やっちゃいました。
運悪く人通りが多くて、
「大丈夫ですかー!?」 
という声が四方から聞こえたので、
痛みより恥ずかしさでいっぱいで、
「大丈夫です!」
と、即座に立ち上がりました。

なんで自分が転んだのか確かめるために一瞬だけ後ろを振り返りましたが…

落ち葉がめっさ溜まってたんですね!
それだけ確認して、痛みをこらえてマッハでその場から退散。

翌日、打った左ももは青タンですみましたが、
腕は打ち身はなかったんだけど衝撃を受けてめっちゃ重くなった。

これってまた四十肩ならぬ五十肩の始まりになりかねない。

以前腕の筋を痛めて動かすのが辛くて安静にしていたら四十肩になった経緯があるので、
痛くても安静にしない!という方針。

あの痛みと不自由さはもうこりごり。

今日もまだ痛みますが、肩甲骨が固まらないよう自己リハビリ。
腰の治療もまだ続いているので、接骨院もちゃんと通います!

●11/21の食生活●
朝(8:00)/☆バターロールウィンナーサンド(昨日会社に持って行こうとして忘れた)1個、
一昨日の残りのボルシチ少々
昼/なし
夜/☆ケチャップライス(ご飯100g、豚バラ肉少々、玉ねぎ、卵、ケチャップ、塩)、
一昨日の残りのボルシチ少々
水分/水300くらい、りんごジュース200くらい、ミルクティーマグカップ1杯
●11/22の食生活●
朝(9:00)/☆バターロールウィンナーサンド、ファミマのハッチュドポテト
昼(12:00)/中華出前:油淋鶏定食(白米は半分残し😰)
夜(19:15)/ご飯100g、味の開き、マカロニサラダ、味噌汁少々

水分/水200くらい、お茶300くらい、りんごジュース少々、ミルクティーマグカップ1杯
●11/23の食生活●
朝(8:15)/セブンのオムライスおむすび
昼(12:00)/セブンのお好み幕内弁当
夜/ご飯100g、鍋(豚バラ肉、白菜、人参、大根、しめじ、蒟蒻、人参)、ポン酢、
白菜キムチ
水分/水200くらい、お茶350くらい、りんごジュース少々、ミルクティーマグカップ1杯
●11/24の食生活●
朝(8:00)/ローソンのおいなりさん野沢菜、赤飯おにぎり
昼(2:30)/ファミマのたらこスパゲティ
夜(19:00)/ご飯110g、ポトフ(蕪、キャベツ、玉ねぎ、人参、豚バラ肉)、ブロッコリー
水分/水500くらい、りんごジュース少々、お茶350くらい、白ワイン1本 

12月初旬に行こうとしてる温泉宿が決まらない(´◔‸◔`)

 




 

コメント    この記事についてブログを書く
« 無念 | トップ | 今年もあと僅か »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事