devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

次は目

2024-02-17 | Weblog

黒目がある方向に向いた時だけゴロゴロ違和感。
そんなときは大抵霰粒種で数時間から半日もするとなくなるので気にしないんですけど、
今日は風呂から出て顔を拭いた瞬間に突然ゴロツキ違和感。

最初はまつげが入ったか?
と思ったけどなく、見当たらないし、そういう時の痛さはなく。
霰粒種も見当たらず。

気になって必死に調べたら、
下瞼の裏側?に透明なポチッとしたものがあるようなないような。
普段から観察してるわけじゃないからようわからんけど、
もう片方と比べてみたらやっぱあるわ。

視力はだいぶ悪いし網膜裂孔のレーザーもやってるので、
飛蚊症だけじゃなくたまにレーザー打った後の黒点が現れることもあったりだけど、
ものもらいとか結膜炎とか、表面に現れるタイプの眼病?
は患ったことがなくようわからん。

一晩寝て治ってることを祈る。

大殺界おそるべし。

●2/15の食生活●
朝/なし
昼/なし
夜(17:00)/白米約100g、母作牛丼の具少々&蕪の味噌汁(+白ごま&貝割れ大根)、白菜キムチ少々、茹でたほうれん草
飲料/水約1L、りんごストレートジュース少々、ヤクルト1000
●2/16の食生活●
朝(9:00)/おにぎり(白米約100g、丸美屋のりたま、白ごま、海塩少々)
昼(12:15)/キッチンカーのカレー2種盛り

※女性調理でお気に入りのキチンカー。
量は多いが野菜多め味つけ控えめで嬉しい
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
おやつ(16:30)/"ラビラトワールメルシー"の期間限定『EGG DE LAINE』ラズベリー※多分・・


※あんなにお腹いっぱいだったのに・・・減ってもいないのに高級品を食べてしまった。
美味しかったけども、もっと空いてる時にたべるべきだった
( ・ ・̥ )
夜(20:40)/そば乾麺50g、麺つゆ(創味減塩+長ネギ+小松菜+貝割れ大根)


飲料/水約600ml、りんごストレートジュース少々、伊藤園濃茶約750ml、ヤクルト1000
●2/17の食生活●
朝(9:00)/セブンの舞茸おこわおむすび&春巻き(+ミツカン酢)
昼(12:15)/レトルト白米150g、レトルトカレー(銀座カリー中辛+冷凍ほうれん草+セブンのコロッケ)

夜(21:00)/ 母作豆乳鍋(+マルタイ乾麺50g+白菜キムチ)

飲料/水約500ml、りんごストレートジュース少々、伊藤園濃茶約750ml、白ワイン1本


本日初めて酸化防止剤も入っていないオーガニックワインを飲みました。
家呑みは常にオーガニックですが、
酸化防止剤が入っていないのは初体験です。

一口目はいつもと違う香りや味、特に味が全然違う!
と驚き、これが美味しいのかどうわからない事態。


それ以上に人生迷走中。( • ̀ω•́ )b ✧

コメント    この記事についてブログを書く
« 行ってきました♪ | トップ | やっぱり大殺界 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事