工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

それは何よ?

2007年04月12日 19時32分04秒 | 工藤鍼灸院の出来事
はい、どうもどうも。本日も元気いっぱいの院長でございます。皆様におきましてはますますご清祥の事とお喜び申し上げます。

本日はですねぇ、約1ヶ月ぶりに副院長にお手伝いしてもらいました。午前中だけでしたけれどね、やっぱりいるといないでは大違いでございます。ひとりでやるよりゃずーっと楽です。大変助かりました。
当初はそういう予定ではなかったのですが、小さなお子さんを連れて治療にいらっしゃる方がおりましてね。ちょうどいいところにガチャッと副院長が入ってきたものですからね、ああちょっとお手伝いしてくださいなと。お子さんと遊んでてくださいなと。そうお願いしたのでございます。
紘子先生は実家の方が何かと大変な時期でしてねぇ。すぐにでも茂木の実家へ戻る予定でございましたが、急遽予定を変更して頂きまして、小さなお子さんと遊んでもらったり、患者さんの問診を取ってもらったり、午前中みっちりお仕事に励んで頂きました。
明日は紘子先生ご指名の患者さんがご来院の予定でございます。お疲れのところ申し訳ないのですが、またまたみっちりお仕事して頂きますよぉ。



というわけで、本題。
・・・っていうか、今日の話題。



カルテを書いたり書類を作成したりする際に使用する筆記用具はボールペンでございます。1ヶ月に1本は消費していると思いますが、唯一のこだわりは当たり前ですが「書きやすい事」。この1点のみでございます。
安いボールペンだとインクが薄かったり書きにくかったりするんですよ。こういうのはダメです・・・とか言いつつも、貧乏性の私、いつも安いボールペンを買ってきては後悔しております。そういう時はね、そ~っと副院長のボールペンを拝借するのであります。
「院長、私のボールペン返してください(゜皿゜♯)!!」ってすごい勢いでキレられるんですけどね(^^;)

ボールペン以外だと鉛筆も頻繁に使用致します。こちらは申請書類に患者さんのご署名を頂く際の印をつけたりメモをとったりする際に使用するのですが、鉛筆にはシャーペンにはない木の温もりがあります。これがいいですねぇ。

でね、本日の夕方でございました。

副院長が「鉛筆買って来たけど使います?」と。
ああ、使う使う。さすがは副院長、気が利くねぇ。
ありがとう、ありが・・・





おい待て。
サイズがおかしくないか(゜_゜;)?

「こうやってポケットに挿しておくと格好良いですよ(^^)」

あ、そう?
そう言われてみれば・・・



どこが(-_-;)?

その場にいた患者さんは笑ってたけどさ、こんなところで笑いをとってどうするんだ、紘子先生( ̄□ ̄;)
さすがうちの副院長。あんたすごいよ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好物♪ | トップ | 知らなかった! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い・・・ (ふく蔵)
2007-04-12 20:14:37
どこにそんな鉛筆売ってるんでしょうか・・・?(爆)

それを買ってきてしまう紘子先生もスゴイが
それを胸ポケットにさしている院長先生もスゴイ・・・

今度見せてくださいねぇ~
返信する
デカ鉛筆情報 (院長)
2007-04-12 21:59:22
ダイソーにはおかしなグッズがたくさんあります。
返信する
でかっ (丹頂)
2007-04-19 11:12:27
さすが副院長!センスよすぎ
今度ボールペンのいいのがあったら送ってあげよう。
( ̄皿 ̄)うしししし♪
返信する

コメントを投稿

工藤鍼灸院の出来事」カテゴリの最新記事