工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

僕の休日

2007年04月15日 22時17分10秒 | 鍼灸・東洋医学
【5時00分】右足ふくらはぎが激しくつり、最悪の目覚めを迎える。

【5時05分】足のつりがおさまると同時に二度寝をかます。

【5時55分】妻からのモーニングコールでようやく目覚め、ボーッとする。眠い。

【6時10分】ようやく布団から這い出る。経絡治療学会関東支部会のため東京かなければならない。電車に乗るにはあと5分で出発しなければならない。

【6時20分】ホレ見ろ、乗り遅れた。

【6時30分】仕方がないのでクルマで向かう。

【8時40分】東京・八重洲に到着。腰が痛い。講習会の準備を始める。今日は栃木県鍼灸師会の総会もあるため、お昼までには宇都宮へ行かなければならない。

【9時30分】講習会開始。長距離運転で既に疲れている。

【10時00分】もう宇都宮へ向かわなければ間に合わない。先生方にお詫びをしつつも退散。

【10時05分】駐車場で小銭をぶちまける。多少イラつく。

【10時10分】宇都宮へ向け出発。

【10時15分】アクセルを踏むと同時に右足が再び激しくつる。かなりイラつく。腰も痛い。

【13時30分】宇都宮市文化会館到着。渋滞に巻き込まれて30分遅刻。もうフラフラ。

【15時00分】妻からメール。「今日は茂木来ないの?」さすがに今日は行く元気がない。

【17時30分】総会終了。疲れがピーク。家路に着く。

【18時30分】帰宅。急いでコンビニ弁当を食らう。これが本日初めての食事。

【19時30分】ご予約頂いていた逆子の患者さんの治療。なぜか元気になる。

【19時45分】急患さんがご来院。ますます元気に。やっぱり仕事最高。

【21時00分】仕事終了。ようやく本日の予定が終わる。

【22時00分】またまた右足がつる。今度は自分で治療。肝虚陰虚証として鍼をする。

【22時15分】風呂入って寝よう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しいよ | トップ | 歌えてますか? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-04-15 22:29:27
大変な一日でしたね…本当にお疲れ様でした ぐっすりと休まれて下さい
返信する
こんばんわ (ことり一家)
2007-04-16 00:03:52
1年ちょっと前に腰痛と安産治療でお世話になっていました。
久々にブログを覗いてみたら、懐かしくておもしろくてついついさかのぼって読んでしまい、気付いたら日付が変わってしまいました・・
うちの娘もやっとこ1歳になって、毎日楽しく暮らしています。
ブログを読んでいたら妊娠中に週2回 50分かけて真岡まで通っていたことが懐かしくて、またうかがいたくなっちゃいました。今のところ家族みんな元気なので、また何かあった時にはお世話になりますね。

また覗きにきます!
返信する
お久しぶりです (院長)
2007-04-16 21:08:24
>Unknownさん
昨日はぐっすり休めましたよ(^^)
自分で治療したの「が」良かったんですね(笑)。もう大丈夫です!

>ことり一家さん
ご主人さんも娘さんもお元気ですか?もう1年も経ってしまったんですねぇ。生まれたての娘さんを抱っこさせて頂いた日の事、よ~く覚えておりますよ。
また遊びにいらしてくださいね(^^)/
返信する

コメントを投稿

鍼灸・東洋医学」カテゴリの最新記事