惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1470- ミサゴ幼鳥

2010-08-28 | 


東北旅行の連載中ですが飛び入りです。
今期初めての鳥撮りはミサゴでした~♪



もう鳥は撮れないのではないかと心配したのは2ヶ月前の事、
こうして再び撮る事が出来て嬉しい~*^0^*/



ミサゴ







ミサゴも暑くてフゥフゥでしょうか。 空中からダイブして餌を捕るところを見たかったです。
30分以上もこの状態でしたから諦めました。こちらも暑くて~!!!



長い東北旅行から帰って数日、虚脱感でしょうか、何となくぐうたらしてました。
目の前に人参がぶら下がっていると元気が出るのですが~(笑)

何だかなまはげに「鳥撮り行がねで、ぐうたらしてる奴いねが?」って
捕まえに来られそうな気がして~(笑)今期初の鳥撮りでした。

何か大きな鳥が飛んで行って木の上に止まりました。かなりの距離があります。
暫く見てましたが飛び立つ気配が無いので100m以上は走ったでしょうか、
数十mの所まで近づくことが出来ました。

ミサゴです。若々しい綺麗な羽をしているので幼鳥でしょうか?
さすがは猛禽ですね。幼鳥と言えども鋭い眼光、立派な嘴と足をしてますね~!
久々の300mm撮影が猛禽とは嬉しいです~*^0^*/


困った~~!!!
パソコンにトラブル発生! 画像の取り込みが著しく遅くなり、途中で止まってしまったり、
どうにか取り込んでも再生に手間取ってます。

やっとこの2枚をフォトショップに立ち上げる事が出来ました。
ソリハシシギ他数種の鳥が入ってますが、再生出来ずに未だ見ていません(涙)
この先どうなる事やら心配です。

システムにはめっぽう弱い私、専門家に見て貰わなくちゃ~!
         


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SOS (えみりん)
2010-08-27 23:42:21
こんばんは~♪
久々の訪問です(笑)
東北紀行を拝読させていただいておりました。

 >「鳥撮り行がねで、ぐうたらしてる奴いねが?」って
ブログ休んでばかりの女子(おなご)いねがぁ
えみりんも、なまはげに追いかけられそうですねぇ

ミサゴ・・・大きくて、怖いようです。
羽を広げて飛ぶ姿は、勇壮なのでしょうねぇ

 >困った~~!!!
PCの不具合には、ほとほと困ってしまいますねぇ
えみりんも、最近のデータ(写真&住所録&他)は、USBに移すようにしております。
データのバックアップは、されていると思いますが
くれぐれも、ご注意くださいねぇ
一度、データが全て消えてしまった経験を持つえみりんです(
返信する
さすがは、猛禽類ですね。 (ななごう)
2010-08-28 03:04:29
お早うございます。

初撮りがミサゴでしたか?しかも100メートルも追いかけて。逃げられなくて良かったですね。
逃げられたら今のダッシュは何だったの?状態ですね。
眼光鋭いですね。私は見つめられると非常に弱いタイプです。すぐに餌食に成ってしまいます。(笑)
返信する
♪ えみりんさんへ ()
2010-08-28 12:11:46
こんにちは~♪
大変な時期にコメントありがとうございます。
少しは気持ちの平静が保てるようになりましたか?
長い年月を必要としますネェ。
私の拙いブログがほんのひと時でもえみりんさんの気休めになって頂けたら嬉しいです。

なまはげに追いかけられそうな気がして、久々の鳥撮りでした~♪
こうして再び鳥が撮れたのが何より嬉しいです~*^0^*/
角島ではミサゴが大きな魚を捕まえて悠々と大空を飛ぶ姿を何度も見かけました。
それはそれは勇壮ですョ~!
この子は幼鳥でしたがそれでも大きいです~。

PCのトラブルは本当にイライラもので、精神状態に悪いですね。
エラーは回避されましたとの表示が出ましたが、
2度3度同じことを繰り返しています。
画像の取り込み、再生に手間どってましたが
気が付いたらメールの受信トレーが全て消えてました~!(涙)
もう1台のPCが主人と共用になってますので、そちらは安泰、ホッとしました。
SOS、早いうちに手を打たねばいけませんね。
ご助言、ありがとうございます。
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2010-08-28 12:22:28
こんにちは~♪
ここは大森にある東京都野鳥公園です。
ガラス張りのネイチャーセンターから飛んでいるミサゴを見つけ
双眼鏡で止まった木を確認し、表へ飛び出して止まった木の近くにある観察小屋まで走りました。
100mどころではありませんでしたよ。
思い機材を担いで、フゥフゥ、2人の男性に先を越されました。
林の中でミサゴからは死角です。

この眼光はレンズを通してみていても怖いですよ~!
返信する
野鳥公園 (kogamo)
2010-08-28 12:41:15
ミサゴが暑そうですね。一休みですか?
紅さんもフゥフゥで大変そうです。
ミサゴの白い頭と金色の目、とても奇麗に撮られていますね~♪
猛禽さんのカギのような爪も、鋭いですね。
さすが、重い機材を担いで…素人カメラマンとは全然違いますね(*^^)v
PCトラブルイライラしますね。心配です。早く回復されることを祈っています。
返信する
♪ kogamoさんへ ()
2010-08-28 13:02:30
こんにちは~♪
ミサゴもこの暑さには参っているようですネ。
他のカワウたちでさえフウフウ犬のように口を開いて息してました~!小さな観察小屋からの撮影はサウナ状態です~(涙)
いい位置に止まってくれましたのでもっとしっかり撮りたかったのですが観察窓からでは三脚が使えません。
窓にカメラを押し付けての手持ち撮影でブレブレです(涙)
kogamoさんが素人だなんて、とんでもないです~!!!

「トラブルは回避されました」のメッセージが出るのですが、その後も2度3度同じことの繰り返しです。
だましだましどうにか撮影画像が再生できました~*^0^*/
今のうちに手を打たなくてはいけませんね~!

ご連絡ありがとうございました。
ご一緒出来て嬉しいです。ご連絡通りで結構です。
改めてメール入れます。ありがとうございました~♪
返信する
あそこに居るんですか? (ななごう)
2010-08-28 14:42:56
紅さん、こんにちは。

コメを見て驚いて居ます。
東京都野鳥公園にミサゴが居るんですか?
普段しょっちゅうあの横は通っていますがまだ見て居ません。いつも目にするのはカワウばかりでした。
これからは注意して通りたいと思います。
あそこで営巣でしょうか?
それとも葛西臨海公園から来ているんでしょうかね?
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2010-08-28 15:32:17
こんにちは~♪
再びのご訪問ありがとうございます。
この横を良く通られるのですか?
お隣は大田市場、若しかしてこちらへ?

こちらでミサゴは何回も見ています。
常連さんのお話ではこちらに営巣しているらしいとの事でしたヨ。
ななごうさんも見られるといいですね~♪
返信する
鳥撮り (とくさん)
2010-08-28 16:02:26
こんにちは
目の方も大分回復された様ですね。
鳥撮りが出来るようになればもう安心です。

今遠くで雷がなってます、接続が悪く繋がらない時も出て来ました。
PCって雷に弱いですね。

画像の取り込みが悪く不便ですね。
私も経験が無いのでどうしたら良いのか分かりません。
あるいはソフトの不具合で発生するかも知れません。
一度PCメーカーに尋ねるのも良いかも知れません。
返信する
Unknown (yuta)
2010-08-28 17:28:16
こんにちは
幼鳥ですか
精悍な顔つきですね
人間をおそったりはないですか

画像の取り込みが遅くなったのですか
これ以上悪くならないように、
早めの手当が必要ですね
返信する

コメントを投稿