惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1771- コチドリ

2011-09-01 | 


チョコチョコせわしなく歩くコチドリです。
スズメよりちょっと大きいくらいかしら、
目の周りの黄色いリングが特徴ですがはっきり撮れていないのが残念です。
今度は自分の足で歩ける干潟へ行って撮らないとダメだわ。
今季初めて撮れただけで良しとしましょう(苦笑)

コチドリ

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらは4年前に初めて撮ったコチドリです。
鳥を撮り始めた頃、こんなコチドリが撮れていたんだわ。
自分の足で干潟を歩いて撮ったもの、
せめてこのくらい撮らなくちゃ!


お知らせ

9月4日 恒例の目黒さんま祭りです。

岩手県宮古から協賛されるさんま、今年は開催を危ぶまれておりましたが
いち早く協賛の申し出をいただいたそうです。
震災で大被害を蒙った宮古ですがその意気込みたるや驚きです。

私たちも協賛リサイクルバザーを同時開催です。
売上金のすべてを宮古復興のために寄付いたします。

お近くの方、是非お出かけください。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2011-09-02 03:17:17
紅さん、お早う御座います。

干潟の間を餌探しに忙しなく歩きまわるコチドリですがはっきり撮れていますね。
見易いと思います。
ハクセキレイやキセキレイなども普段見ると実に忙しく動き廻って居ます。

コチドリの前に餌を蒔いておくのが良いかも判りません。あっ、そうしたらやらせに成ってしまいますね。(笑)
返信する
コチドリは? (だんだん)
2011-09-02 10:03:08
千鳥という鳥がいますが。
それとは別ものの鳥ですか?
ちなみに、松江城は別名「千鳥城」と申します。
またいらんことを・・・(笑)

ダラダラ過ごす日々ですが。
被災地のほうがよほど元気ですね。
時々、ハッとして身を正すことがあります。
さんま祭り、七輪に炭がおこって、さんまの匂いがしてきま~す^^
返信する
お元気そうですね (hirugao)
2011-09-02 11:27:33
コメントありがとうございました。

そうなんですよ~
私が紅さんに会ってみたいなんて言うもんですからくしゃみが出たのでしょうね。

なんとも楽しい方でした。
時間限定のデートしてしまいました(笑)
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2011-09-02 13:46:55
こんにちは~♪
コチドリ、小ぜわしくよく動きますね。
餌は豊富にあるようですから撒き餌など必要無いようですよ。
ヤラセはいけません~!(笑)

自分の足で歩ける干潟へ行かなくちゃ~!
いずれボチボチ出かけてみます。
返信する
♪ だんだんさんへ ()
2011-09-02 13:58:39
こんにちは~♪
千鳥にも色々種類があるようで、千鳥はその総称です。
浜千鳥や磯千鳥は文学的表現ですね。
松江城は「千鳥城」ですか。コチドリ城やメダイチドリ城とは言われないでしょう(笑)

宮古の方々の意気盛んなのには驚きますね。
応援する側がハッパをかけられそう、頑張らなくちゃ~!!!
目黒通りがさんまの煙でかすみますよ。当分においも浸み付きます~(笑)
返信する
♪ hirugaoさんへ ()
2011-09-02 14:09:33
こんにちは~♪
今度は一日時間を十分とってお出掛け下さいな。
オフ会で乾杯しましょう~^^;/
あのお方、予想通り元気いっぱいの楽しい方でしたでしょ~♪
眼科検診の日でしたが病院で風邪を引いたかと思いましたよ。クシャミが止まりませんでした~(爆)
少し前にシクラメンさんも上京されたようでした。
お会い出来ませんでしたがお友達の案内で楽しんで帰られたようです。
返信する
可愛いシギさんたち (kogamo)
2011-09-02 16:13:18
干潟へお出かけされて、いろいろなシギさんたちとの出会いがあったのですね。
セイタカシギさんもガラス越しと思えないぐらい、はっきり綺麗に撮られてますね。
わたしは、まだセイタカシギさんに会ったことがありません。いいですね。
コチドリさんもせわしなく動いて、カメラを振り回されたことでしょう( ^^

目黒のサンマ祭り、昨年の紅さんのブログを思い出しました。煙と美味しそうな香りが届いて来そうです。
お元気そうで何よりです。
返信する
コチドリ (山小屋)
2011-09-02 17:47:54
目の周りの黄色いアイシャドウが
かわいいです。
人間には少し派手かも知れません。

サンマ祭り、1度は行ってみたいと思って
いるのですが、今年も自治会の会合があって
行くことができません。

今度はhirugaoさんと私の噂ですか?
朝からクシャミが止まりませんでした。(笑)
今度はみなさんで恵比寿ビアガーデンに
行きたいですね。
その時は紅さんに幹事役、お願いします。
返信する
Unknown (シゲ)
2011-09-02 17:55:36
こんばんは。
今年は中止かと思いましたが、目黒のさんまをやりますか!良い事ですね。復興にも弾みがつきますよ。
返信する
童の歩み (縄文人)
2011-09-02 18:28:14
≫チョコチョコせわしなく歩くコチドリです
可愛い文章表現でつい吊られ、語彙を並べました。

☆ コチトリや チョコチョコチョコと 子らの歩か

煙たなびく目黒の秋刀魚祭り
  被災地復興のためにも!!宮古でしたか。
ガツンと一発、力のこもった画像を期待します。
返信する

コメントを投稿