惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-424- 二月堂より

2007-11-26 | 旅行
夢見ていたこの眺め



空想が膨らみすぎていて




頭に描いていたものとは大きく違いましたが




それでも雲間から射す光はやわらかく




私を十分に満足させてくれました。




ここに立って撮ってみたいと言う願いが一つ叶いました。


大仏殿の裏を通っての帰り道、



池のほとりに鹿の群れを見つけました。昨日UPした黄色い落ち葉の所です。
少し時間が経過して、こんなに池が赤く染まりました。
最後にご褒美を頂いたようで。


沢山の写真を撮りましたので、今日は2回分あわせての更新です。
↓は蛇足の写真です。ササ~ッと流してくださいね。
それなら出すなって言われそうですね。(笑)
  

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい景色!! (とん子)
2007-11-26 21:39:09
此処での撮影が撮りたくて行ったんでしょ??

夢が叶ってよかったです。とてもいい時期に行けてラッキーでした。

紅葉・・お天気自然が皆紅さんに味方したね!!
返信する
♪ とん子さんへ ()
2007-11-26 22:35:26
こんばんは ^0^/
そうなんですよ。ここで撮ってみたかったの!
願が叶って本望ですw。
真っ赤な夕焼けは見られなかったけど、
十分に美しかったわ~~。

そう、何から何まで味方してくれました。
日頃の行いかしらね。(ヨクイエマスネ)ワハハ。
返信する
神々しい! (Mitzi)
2007-11-26 23:01:51
紅さん、こんばんは。

全ての写真が、とても神々しいです。
素晴らしい夕日が見えて、本当に良かったですね。

今日も有難うございました。

返信する
悠久の古都 (さくら)
2007-11-26 23:03:23
紅さん
天気まで味方につけて、
ゆったりした趣きのあるフォトの数々、やはり何処を切り取っても絵になりますね。
紅さんならでも垂涎の眺め、
美しいですねぇ、

夕陽の光る池とシルエットの鹿たちに、好き一日のフィナーレを感じました!

此処からも感謝を込めて、ありがとう!
返信する
♪ Mitziさんへ ()
2007-11-26 23:20:18
こんばんは。^0^/
今夜も早速のコメント有り難うございます。
>全ての写真が、とても神々しいです。
うわ~、どうしましょ、最高の賛辞を頂いて~~!
真っ赤な夕焼けにこそなりませんでしたが
こんな色合いでもここで撮れただけで喜びいっぱいでした。
奈良での写真は紅葉よりもこの眺めが撮りたかったんですよ。
今夜も嬉しいコメント有り難うございます。
寝不足になりませんよう、おやすみなさい。
返信する
♪ さくらさんへ ()
2007-11-26 23:31:55
こんばんは。^0^
今夜も待っていて下さったかのように、
早速のコメント有り難うございます。
どうしてもここに立って撮りたかったフォト
望みが叶いました~~!
ここにマロンさんも立っているんですよ!

真っ赤な夕焼けにこそなりませんでしたが
こんな光も又違った趣でいいでしょう。
立ち去り難かったですw。

そしてこの後あの池のほとりの鹿の群れ、
何と幸せな旅の初日、
マロンさんのお陰です。
返信する
さすが~~~。 (コスモス)
2007-11-27 05:35:02
おはようございます。
紅さんが夢にまで見たすてきな写真、いながらにして拝見させていただき、幸せ~~。

写真に対する思いの違い、まざまざと見せつけられました、みんなすばらしい写真ですが、最後の
池のほとりの写真、なんともいえず好きです。

普段の行いがよいからお天気も見方してくれましたね。
返信する
Unknown (シゲ)
2007-11-27 06:59:22
おはようございます。
憧れの二月堂ですね!夕方の光が優しくて綺麗ですね、古都の夕方の光は格別のように感じます。最後の写真良いところを撮りましたね。
先日、目黒の高いマンションの25階から自然教育園を見下ろしましたが、紅葉にはまだ少し早いようですね。今年の秋には是非行ってみたいところです。
返信する
続鹿 (和三郎)
2007-11-27 09:13:27
昨日は、茶粥を食べるために早く寝るのか?などと書いたが、よく考えてみると、奈良では鹿が家の前で死んでいると罪になったので、早起きして隣の家に移していたというのを聞いた事がある。
そのなごりで、みんな早起きで、呑み屋が早く閉まるのかもしれない^^;
返信する
旅館 (追伸)
2007-11-27 09:22:44
私は旅館には泊まらないのです。
必ず、ホテルに泊まります。観光ホテルなんかにも泊まりません。
旅館やホテルで飯を食うのが嫌いなのです。
やたらこまごました品数が多くて、女性を意識した献立になっているので、私にはつまらん食べ物です。
かならず、外で食事をして、酒を飲んで、さらにホテルのBarで呑みます。
返信する

コメントを投稿